【DIY】子どもの作品棚に変身 | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています


見に来て下さってどうもありがとうございます(○´▽`○) 

面倒に感じないでできるのは好きなことだけ!好きなこと優先!
気持ちの赴くまま行動!とにかく楽しむ!
そんなだけど主婦として母として大人として生きています
飽きっぽくていろんなテーマを書いているので…
ご興味のある日にお立ち寄りいただけたら〜
 
子ども達は
ひー=小学6年生男子  はー=小学4年生女子
2人合わせてひーはーです 笑
  
***


こんばんは!今日もお疲れ様です

新しい1週間が始まりましたね〜

今週こそ、今まで後回しにしていた

するべきことをしないと!と思っていますが

後回し常習犯の私にできるだろうか…汗



久しぶりのDIY


好きなことだけはすぐに取り掛かれるので

先週、突然模様替えをしたくなった日に

もうひとつしていたことがありました


↓これ


何年も前に作った↓スケジュールを書く用黒板

コロナ禍になってから記入するほど予定も入らず
しばらく使わなくなっていたので
子ども達の作品の飾り棚にしよう!
と思い付いて変身させました


子ども達の作品を飾る棚は他にもありますが

もう入りきらないので





相変わらず歪んだり適当だけど

ものづくりにハマっていた頃に

ため込んだ材料(セリアのフレームなど)も使えて

↓可愛い作品も並べられたので満足♪


ここ数年LEGO一筋になったひーと違って

その日の気分で次から次へと興味が移る

はーの作品ばかり 


 大きい作品や立体作品はデジタル化する↓って決めたのに

可愛くて手放せないものがどんどん増えています( ´□` )


3学期の終わりには、学校から作品バッグを

持って帰ってきますよね〜

できることなら、そのタイミングで他の作品も

整理して、見やすくなるようまとめたい



イベントバナー

 


 


いつもお立ち寄り下さったり

いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様

変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで
続けられているブログです
本当にどうもありがとうございます(*´▽`*)
新しくフォローして下さった方もありがとうございます♪
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ