とりあえずダイソーのこれに決めた! | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

遊びに来て下さって、どうもありがとうございます(*´▽`*)


今日もやっぱり子ども達の作品収納のお話をさせて下さい

今回は、立体的な工作について

立体的な工作品は、そのまま残すにはかなり場所を取ってしまうので…最近よく耳にするデジタル化!

そう!写真を撮って残すことにしました〜


過去の工作品は、もうすでにサヨナラしてしまったものの方が多いですが…子ども達の発想の面白さに写真を撮っていたもの

あと、ここ数年の工作品で、まだ手元にあった物をちょこちょこ撮影して、プリントしています

しかし、これももう工作大好き子ども達(特に娘は現在進行形…)なので、すごい数!

とても笑ってしまうような作品や、懐かしい作品ばかりで、楽しいのは本当に楽しいんですけどね〜♪


フォトアルバムは、ダイソーさんで出会った、こちらにしました

高透明フォトアルバムです

決め手は、前記事で紹介した、絵を収納することにしたダイソーさんのクリアブックと雰囲気が似ているから!



L版サイズの写真などは、80枚収納できて、はがきサイズの場合は、↓このようにして20枚収納できるよ!ということで


枚数的にはもっとたくさん収納できるアルバムの方がいいかな?とも思ったんですが、中のフィルムが本当にキレイな透明で、100均商品とは思えないクオリティだったんです!


その後、セリアでもっと枚数が入るタイプのクリアタイプのフォトアルバムを見かけて、いまだに気にはなっているんですが…

今回買ったダイソーさんの方は高透明だし、せっかく買ったし、とりあえず収納しています( ´▽` )

ただ…100円だから我慢できなくなって、セリアのフォトアルバムも試したくなってしまったら試し買いします!笑


そして、最後に…

先日、一足早い私のお誕生日パーティーを開催し、紙コップでお花やケーキなど、いろいろ作ってプレゼントしてくれた娘

誕生日当日も、一生懸命ハサミで割り箸に切り目を入れてからバキッ、バキッと豪快に割っているな〜と気になっていたら…

こんなことになっていました〜!!笑

なぜ、割り箸で?!娘が独創的すぎて、いつも驚かされています( ˃̵▽˂̵;)



100均やプチプラ中毒主婦のゆるすぎるブログに、遊びに来て下さったり、いいね!やブログ村のポチッを押して下さっている皆様

本当にどうもありがとうございます♪♪♪
 
大人なのに、こんな好きなことばかりしている私にダメ出しをせず見守ってくれる皆様の優しさに、いつも癒されています☆

新しくフォローして下さった方々も、どうもありがとうございます(*´ᴗ`*)