【ダイエット?】足ぶみが効くんじゃないか? | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています


見に来て下さってどうもありがとうございます(○´▽`○) 

面倒に感じないでできるのは好きなことだけ!好きなこと優先!
気持ちの赴くまま行動!とにかく楽しむ!
そんなだけど主婦として母として大人として生きています
飽きっぽくていろんなテーマを書いているので…
ご興味のある日にお立ち寄りいただけたら〜
 
子ども達は
ひー=小学6年生男子  はー=小学4年生女子
2人合わせてひーはーです 笑
  
***


こんばんは

もう日曜日も終わってしまいますね〜

突然ですが、今日は何を食べましたか?



今日の朝ごはん


うちは朝食はパン派なのに

今朝うっかり食パンがなくなっていて

ホットケーキを焼きました


節分が近いから
久しぶりにチョコでお絵描き♪
 

去年のを思い出して↑今年の鬼の角はたけのこの里↓

でも食べ始めると
おにたろうホットケーキは…あぁ〜笑

いや、しかしホットケーキは美味しくて
食べすぎちゃいますね〜
今日は朝食前に計測を忘れていたから
食後に体重を計ったら やっぱりな結果…

今月で1キロは痩せたって言っていいかも?
という数字が続いていたけど、錯覚でした!
食前に計っていたから少なく出ていただけで
やっぱりほとんど変化ありませんでした
体重を減らすのって本当に難しいですねー!


ダンスの時に足ぶみ


だから、今日は多めにダンスをー!

JUST DANCEを頑張っていました


子ども自慢みたいになってしまいますが

我が家のひーはーはダンスを習っていたから

二人ともリズム感があって、とても上手で!

二人が踊っているのを見るだけで

ダンスショーを見ているかのよう♪


しかし、私は昔からものすごい運動音痴で

特にリズム感が全くないんです

踊ると、失笑&哀れみの目を向けられるほど



それでもJUST DANCEをするのは

ダイエット?&運動不足解消のため

私ができそうなことがそれだけだから!

リングフィットは私にはハードすぎる…

ウォーキングはする気も起きない…

ヨガは飽きて続かない…

いくら下手でもダンスは楽しいので


ただ、踊っているつもりでも踊れていないから

たいしてダイエット効果は得られないかも?

と思って始めたのが、足ぶみです


どの曲でも、お腹とお尻に力を入れて

足ぶみしながら踊ることにしたんです

もちろん楽天で買った例の加圧インナーも着て!笑


毎日はできていないし、今のところは

何の効果も感じていないから

痩せる効果とまではいかなくても

運動不足解消にはなればいいや〜と

控えめ目標で続けたいと思っています



私が踊ると一応気にかけてくれるはー

今日は真剣にアドバイスをくれました


そんなのずっとしてる
つもりなのにー!



イベントバナー

 


 はーのクリスマスプレゼントだったのに私こそ感謝!

本気で体重を戻したいからUnlimitedも登録しました〜

 

 


いつもお立ち寄り下さったり

いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様

変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで
続けられているブログです
本当にどうもありがとうございます(*´▽`*)
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ