【シャトレーゼ】今度はぶどう味♪ | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

 

  見に来て下さった皆様

どうもありがとうございます(○´▽`○) 
面倒に感じないでできるのは好きなことだけ!好きなこと優先!
気持ちの赴くまま行動!とにかく楽しむ!
そんなだけど主婦として母として大人として生きています
飽きっぽくていろんなテーマを書いているので…
ご興味のある日にお立ち寄りいただけたら〜
 
子ども達は
ひー=小学6年生男子  はー=小学4年生女子
2人合わせてひーはーです 笑
  
***
 
楽天話も読んで下さったり いいね!して下さり
どうもありがとうございます
最後に気になっていた韓国うどんを初購入しました
届いて食べたら感想書きますね〜!口に合うといいな
 
 
 
しかし10月になったと言うのに
まだ暑い日は暑いですね〜
 だからアイスがまだまだ美味しい♪
 
って昨日書いたところで眠ってしまって!
今日は昨日と全然違って涼しくなってました!笑
 
 
でもこれはお伝えしたい
先日シャトレーゼ
初めて出会ったアイスのお話を
 
 
ぶどうだまシャーベット
5個入 220円 (税込 237円)
 
 
たぶんメロンだまシャーベット
通年品?期間限定で
ピーチだまシャーベットもありましたね

ぶどうだまシャーベットの容器は
よ〜く見ると丸いポコポコ模様が!細かい


こうしたシャーベット
空き容器でも遊べるし美味しいから
子どもはもちろん大喜びだけど
大人が食べても美味しいですよね〜
 
私は好きです♪
昔スーパーで売っていたりんごシャーベットに
ハマってからこのシリーズは今も気になります
 (スーパーとシャトレーゼの違いとかは気にしない派〜)

 
 ぶどうのアイスってあまりないのもあって
このぶどうの甘酸っぱさを感じられる
このシャーベット 美味しかったです!
後味がすっきりさっぱりします( ´ڡ` )

私はメロンやピーチより
ぶどうが一番好きかも!とにかく
親子で気に入りました♪
 
以前紹介した果実食感バー シャインマスカット
ももちろん美味しかったんだけど袋買いしても
 果実食感バー 約61円
だまシャーベット 約47円
と単価が安い方がやっぱりありがたいから〜 笑
 


ここ最近

1か月のおやつ代にいくらかかっているのか

という計算をひーはーと一緒にしたりして
生きていくうえでお金がどのくらいかかるか
などそろそろ知ってもらう機会かな?笑

って思いながら3人でおやつ計画立てています
その話はその内また〜



 

イベントバナー

  

いつもお立ち寄り下さったり

いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様

変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで
続けられているブログです
本当にどうもありがとうございます(*´▽`*)
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ