【セリア】買っていた食洗機OKボウルやコップ | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

 
 
 見に来て下さってどうもありがとうございます

 

 

大好きな100均買い物記録
DIY・ハンドメイド記録で始めたブログだけど
その日の気分で興味があることにしか頭が働かないから…
内容にバラつきあり…笑
 
それでも変わらずに見に来て下さっている皆様
本当にどうもありがとうございます(○´▽`○)
 
面倒に感じないでできるのは好きなことだけ!
いつも好きなこと優先!
気持ちの赴くまま行動!
とにかく楽しむ!
そんなだけど主婦として母として大人として生きています
(子どもは小学5年生男子と小学3年生女子です)
 
 
***
 
 しまむらについての前記事
洋服の紹介はできていないのに
見て下さったり いいねまで!ありがとうございました〜
 
 
さて今日は
ま〜たかよ〜ってお声が聞こえてきそうな…
食器のお話になります
興味のない方すみません〜!
 
いつだったかセリアで買ったのに
まだ紹介していないものがありました
 
こちら!
 
 
セリアで前からある
ホーロー風シリーズの
丸ボウルを買いました
 
レンジ・食洗機OK・日本製です
 
 
IKEAのプラスチックコップを
手放したこの時に↓
IKEAのプラスチックボウルも
手放していたんです
 
子ども達が時々シリアルを食べる時に
使うので代わりに買いました




ホーロー風デザインが素敵なので
大人が使ってもいいし
落としても割れないから
アウトドアにもいいですね〜♪
 
さすが定番品になるだけあって
ホーロー風シリーズ 使いやすい!
 
他にも可愛い形がありますよね〜
うちの食洗機に入りにくそう…でなければ
全部揃えたかったくらいです
 
 
それから
IKEAのコップを手放したら
学校で歯ブラシの時に使うコップが
なくなった〜と娘
 
学校に持っていきやすいサイズで
落としても割れない
そして何より食洗機対応のコップが必要だ〜
と100均を見て回った結果
 
これを買っていました
 
 
ガラスのような透明度
軽くて割れない
クレールグラス M ブルーです
 
クリアな色もありました
 
食洗機を使う時には
『蒸気、熱風の吹き出し口付近に置いたり
上に物を乗せないで下さい』
と書いてあります
 
 
食洗機OKで持ち手のあるプラコップも
いくつかあったんです
でも
サイズが大きくてうちの食洗機に入れにくそう〜
これはサイズはいいけどデザインが〜
となかなかいいのと出会えなかった中
 
4月から4年生になる娘でも嫌がらずに使えて
 家でも普通に使えそうなコップが
買えてよかったです♪


 これまで100均のを買っては
塗装が一部剥げた…となっている
汁椀も今年は新調したいと思っていて
楽天で調べては悩む…を繰り返しています

私が食器洗いが嫌いすぎるから
食洗機対応!は絶対条件
  

食器ジャンルで「食洗機対応」と検索!

レビュー件数が一番多いこちらは

食洗機だけじゃなくレンジも対応なんですけど

ダイソーにそっくりなのあるんですよね〜

ちゃんと100均のと違うのかな〜

 

 次にレビュー数が多いのは なんと天然木製!

ナノガラスコートとやらで食洗機対応なんですね!

でもやっぱり欲を言えばレンジ対応でもあってほしい 

どうしようかな〜

 

を繰り返して決めきれずにいますよ〜

 
 
楽天スーパーSALE 終わりましたね
届いた物は写真が撮れたら
また書く予定です♪
 
 

我が家で使っているもの

これまで楽天で買ったものなどのせています

 

 

楽天カードまだの方は新規入会

絶対おすすめです♪

楽天カード

 

 

 

 いつもお立ち寄り下さったり

いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様

 
変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで
続けられているブログです
本当にどうもありがとうございます(*´▽`*)