【セリア】買ってみた食洗機OKグラスと模様替え | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています


見に来て下さってどうもありがとうございます

 

 

大好きな100均買い物記録
DIY・ハンドメイド記録で始めたブログだけど
その日の気分で興味があることにしか頭が働かないから…
内容にバラつきあり…笑
 
それでも変わらずに見に来て下さっている皆様
本当にどうもありがとうございます(○´▽`○)
 
面倒に感じないでできるのは好きなことだけ!
いつも好きなこと優先!
気持ちの赴くまま行動!
とにかく楽しむ!
そんなだけど主婦として母として大人として生きています
(子どもは小学5年生男子と小学3年生女子です)
 
 
***

 

2月もあと数日で終わってしまいますね〜

早い〜!!


今日は免許の更新に行ってきました

今日撮ってもらった新しい免許証の写真と

5年前に作られた免許証の写真を比べ…

すっかり老けこんだな〜と落ち込んでいます 

この年頃の5年は大きい…泣



さて

今日は久しぶりに食器のお話を*



食器を整理していた時に

そろそろ手放したいな〜と思ったもの


IKEAのプラスチックコップです


子ども達が落として割っちゃうって

年齢でもなくなってきたし

もうかなり長いこと使っている…

お揃いで使っていたプレートやカトラリーは

もう手放していて

いつも食卓でコップだけ目立っている…から

そろそろいいかな〜と*


でも子ども達は何年もこれだったから

未だに日常的に使っているんですよね〜



同じくらいの大きさなら

子ども達も違和感なくチェンジできるかも?

と思ってセリアでこれを買いました



じょうぶなグラス セルカ185

食洗機OKのグラス

日本製です




あともう1種類



これもじょうぶなグラス

ラッシュ185 と書いてあります




●子ども達でも扱いやすい

●うちの食洗機に入るもの

って理由で小さめ希望だったので これらに決定


私が最初に行ったセリアには185mlサイズの

食洗機OKグラスはセルカしかなかったけど

次のセリアにラッシュの185mlありました


じょうぶなグラスのもう少し大きいサイズや

他の食洗機OKグラスもたくさんあって

最近の100均は本当すごいと改めて感動!



IKEAコップ(何年も前に買ったものです)と比べたら

思った通り大体同じくらいでした



重さはプラスチックよりは重いけど

子ども達の手でも

「持ちやすい!いいね〜」

って言ってくれました♪


あと格子の線と水玉の高さで

「ここまで入れる」っていうのができるから

嬉しいって!

よく最後のジュースを分け合うのに

「そっちの方が多い」「いやそっち」

って言い合ってるから〜笑


これで気になっていた

日常使いコップ問題が解決 ( ´ϖ` )


セリアでは他にも買った食器があるので

また書きますね〜



***



そういえば!すっかり書いた気でしたが

家の10年点検前日…

優先すべきなのは掃除だったのに

急にリビングの模様替えをしたくなって

ソファーを元の位置に戻していました


↓この時ぶり


学生時代も期末テストの前日…って時に

自分の部屋の模様替えとかしていたな〜

この現実逃避癖…いつになっても変わりません 笑


わかっていたけど

やっぱりソファーはこの位置の方が

リビングが広く見える!



ついでに 裾がよれよれだけど…笑
ソファーカバーを春カラーにしました♪





楽天さんでも

食洗機対応のガラスってあるのかな?

と検索してみたら楽天さんにも100均が?!


まるっきり同じのありました〜 おぉ〜!

サイズは3展開みたいですね

 

 



 

楽天ROOMのコレクションにも

我が家で使っているもの

これまで楽天で買ったものなどのせています

 

 

楽天カードまだの方は新規入会

絶対おすすめ♪

 楽天カード

 

 

  

 

 

 

 いつもお立ち寄り下さったり

いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様

 
変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで
続けられているブログです
本当にどうもありがとうございます(*´▽`*)