カインズ♪買ってよかったもの | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

遊びに来て下さって、どうもありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)



今日は、予定がなかったので、ドラマ・映画を観ながら、しわになりやすい服にアイロンがけをしていました〜

以前は嫌いだったアイロンがけなんですが、最近は字幕の映画やドラマを観たい時にちょうどいいな〜と気付いたんです!

字幕を追うのに集中してしちゃって他に何もできなくなるから、字幕のものを観るのは時間に余裕がある時じゃないと〜と思っていたんですけど、観ながらでもアイロンがけくらいならできました〜♪

なので、最近では、予定のない日に、しわになりやすい服を一気に洗濯&アイロンがけしてから干すようにしています( ´▽` )



それから、今日は、散らかっているリビング全体の掃除〜!

と思いましたが、子ども達(というより、うちの場合は、ほぼ娘が原因)が散らかしているところは本人に片付けさせたいので、とりあえずソファ側の掃除だけ済ませました

で、気付きました!

このお気に入りの座布団について、まだブログで書いてなかったかな?と

こちらは、カインズで買ったロングフロアクッション フラッティです

私は座布団と呼んじゃっていますが、お布団の下に敷くマットレスみたいな素材です

低反発のような座り心地で、ずっと座っていても疲れにくいし、カバーがよれてかっこ悪いことにならないのも嬉しいところ♪

何種類もあるカバーの中から、私はこちらのニュースペーパー柄を選びました

この色なら、一年中使えそうだし、この柄なら、ちょっとした食べこぼしのシミなども目立たない気がする!笑

あまりに気に入って、もうひとつ買ってしまったくらいです♪

ただ…このように↑テーブルまわりに敷いておけば、そこまで邪魔に感じないのに、子どもらが気に入ってテレビの前とか、リビングの真ん中にドンっと置いちゃうので…

そうすると、狭い我が家のリビングがますます狭く感じるな〜という問題はありますが、いつも安さ重視の買い物が多い私にしては、今回は使い心地重視で買ってよかったな〜と思うものです♪

あ!あと、洗濯不可って書いてあるのに、布製の座布団だと、これまでついつい洗濯してみちゃったりしていたので、このフラッティなら洗濯しようがない(から、ファブリーズしよう!)と思えるのも、よかった!笑

もちろん、カバーは洗濯可能です(^^)



こんな、100均やプチプラ中毒主婦のゆるいブログに、遊びに来て下さったり、いいね!やブログ村のポチッを押して下さっている皆様

本当にどうもありがとうございます♪♪♪
 
大人なのに、こんな好きなことばかりしている私にダメ出しをせず見守ってくれる皆様の優しさに、いつも救われています☆