セリア商品で♪試してみました | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

遊びに来て下さって、どうもありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)




昨日は、セリア商品と家にあった材料(端材など)で、また面白いものを作ってしまいました〜

なんじゃこれ?!ってツッコミたくなる見た目〜!!笑

でも、前から気になっていた問題を解決するために作ったものなんです



前記事で片付けたと書いたリビングのソファーまわりですが、実は!ソファーの向こう側に隠していた問題があったんです…

↑ここに、うま〜く隠していたもの

それは、これです!笑

延長コード?ケーブルタップ?

正式名称がわかりませんが、このコード類がいつもは、こんな感じで床に転がっていたんです…

これ、ずっと気になってた〜( ;´Д`)


そこで、家の中から材料を発掘

↓この時に使ったのと同じ、セリアのウッドティッシュケースと端材などで作りました

ティッシュケースの1つの面を外してあったので、ちょうどそこからケーブルタップ?を入れて

スライド扉を閉めたら、コード類が見えないから、それなりにすっきり!

…だと思う( ´▽`;)

ここには、旦那の(何のかわからないけど、いつも出しっぱなしの)コードを収納↓

反対側は、よりなんとも言えない見た目だけど、普段は見えないから大丈夫ということにしました〜

日常的に使うコードはつけっぱなしですが、スライド扉を開ければ、アイロンなどの時々使う物のコードもすぐにさせるので、面倒くさがりな私でもOK仕様です♪

不便だよって言ってきそうな旦那が使う時には、スライド扉を全部開けておくように言う予定です!笑



今回、トラック風ケースを作った後に、より使いやすくするために、セリアで2つ購入したものがあります

ケーブルクリップとケーブルタイです

ケーブルタイの説明はこちら↓

ケーブルクリップは、粘着テープ付きなので、すぐに貼れて楽でした
ケーブルクリップがあると、充電コードの先がすぐに見つかるのも楽でした


そんなわけで、面白い見た目ではあるけど、気になっていたところが少しすっきりしたのでよかったです( ´ ∀ ` )




こんな、100均やプチプラ中毒主婦のゆるいブログに、遊びに来て下さったり、いいね!やブログ村のポチッを押して下さっている皆様

本当にどうもありがとうございます♪♪♪
 
大人なのに、こんな好きなことばかりしている私にダメ出しをせず見守ってくれる皆様の優しさに、いつも救われています☆