ダイソーとセリアで♪ステンシル | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

遊びに来て下さって、どうもありがとうございます(*´꒳`*)


最近全然ニュースを見られていなかったんですが、台風や水害など、大変な地域があるみたいですね!

皆さま、大丈夫でしょうか??

どうか被害が大きくなりませんように〜!!


私は、ここ数日、来週のハンドメイドイベントに向けて準備をしているんですが、ついつい他のこと(今しなくてもいいだろ〜ってこと)をし始めちゃって…

昔もテスト前になると、なぜだか衝動的に部屋の模様替えをしちゃってたな〜と思い出し、昔からちっとも変わらない、この短所を嘆いています( ´Д`lll )


そんなわけで、しばらく前に買っていた、セリアのステンシルインク

こちらを、やっと使ってみちゃったんです!

シートは、ダイソーでいつか買ったステンシルシートを*

その中の“ガーデン”の1枚から、数字の“5”に挑戦!

シートが動かないように、適当にマステでとめてから、トントンしました

このステンシルインク、のりのような内蓋↓

この内蓋のスポンジ?部分にまだインクが馴染んでいないからか、細い部分のステンシルは多少難しく感じましたが、なんとかできました♪

いつもステンシル失敗屋の私が、ここまで形にできたので、セリアのステンシルインクいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

シートのお掃除は、まわりに貼ったマステの粘着面でトントンしたら、キレイになりましたよ〜!
これは、いい発見( ˃̵▽˂̵ )


そして、何にステンシルしたかと言うと〜

こちらです!↓

いつものロボットくん!

に見えますが、この子はイベントの看板用に作ったんです♪

あ…せっかくのステンシルが見えなくなったけど…笑

これまでは、黒板のみで看板としていたので、特に必要ないと言えば必要ないのに、思い付いてついつい作ってしまいました!

いつものロボットくんとの大きさ比較写真、撮ればよかったな〜

100均の話じゃないから皆さん興味ないかもしれないけど、その内撮れたらアップしますね〜(*´-`)
(ロボットくん看板、手に使った金具の他は100均のもので作っていますよー!)

※私は、14日のみ出店させていただきます(°▽°)



100均大好き主婦のゆるいブログですが、いつも遊びに来て下さったり、いいね!やブログ村のポチッを押して下さっている皆様♪♪♪
 
いつも皆様の優しさに癒されています☆

本当にどうもありがとうございます(*´꒳`*)
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村