買ってた!3COINS購入品♪と | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

遊びに来て下さって、どうもありがとうございます(*´꒳`*)


たぶん、先月頭かな?

3COINSで買っていたのに、ブログにアップし忘れていたものがありました

黒板フラッグモビール  

サイズ(約):全長210cm
材質:モチーフ/繊維板   ひも/綿

という、木製で大きめの存在感あるガーランドです
(あれ?モビールって商品名ですね!違いはなんだろ?わかんない!笑)

息子部屋用にってことで☆でもピクニックという文字は気になるから裏側をリメイクする気で買いました〜( ˃̵▽˂̵ )

が、やっぱり放置してしまっていた…ので、昨日やっと裏側をリメイクしました!

余っていたセリアの黒板塗料を塗ったり、リメイクシートを貼って、できました♪

飾る前に写真撮り忘れて、逆光でよく見えない写真に…でも、いまさら外すの面倒だから、完成写真はこれで!笑


そして!前記事で話していた、家の不用品リメイク

また、できました〜(^^)

本当に捨てられないタイプだから、もう10年以上前、一人暮らしの時だったかに使っていたカーテンがまだあったので…洗濯してから
旦那用だけどどうやら使わないみたい…?という薄めの三つ折りマットレスのカバーを作りました

ソーイング苦手だから、ファスナーじゃなくて、100均のクッションカバーみたいな方法で!笑
シワシワはアイロンかけた方がよかったかな?(^^;)

ちょうど長座布団が欲しかったから、長座布団代わりにもいいし、こんなスペースを作って遊んでみました♪

これも不用品↑って思って、ずっとしまったままだった、9年前ニトリで買ったモスキートネットなんです!
その頃住んでいたアパートは蚊の侵入が多くて、息子が生まれたばかりで蚊から守らないとー!!って買ったもの

不用品を片付けていたら、海外インテリアで見かけるキャノピーみたい♪って気付いて、洗濯不可なのに、洗濯ネットに入れて洗濯してみました

サークル部分がかなり歪んだけど、これで9年前ぶりでも気持ちよく使えます(^□^)

本当は、上部分がもっと三角のかわいい感じなら嬉しいけど、家にあった不用品で楽しめたから満足〜♪

ニトリのモスキートネット、今も売っているのかな?とホームページ見てみたら、まだあって、進化していました!

体に巻きついたり絡まったら外れるように磁石の安全装置付きになったみたいです!

それなのに価格は安いまま!すげ〜!!

100均ばっかりインテリアの我が家だけど、考えてみたら、今回の古いカーテン・三つ折りマットレス・モスキートネット、全部ニトリのでした〜(°▽°)

飽きるまで楽しみます♪

大人には小さいスペースだけど、図書館で借りたコナン君漫画をここで読む!笑




いろんなことがかなり適当で…誇れるのは100均への情熱だけ!笑

そんな主婦のゆる〜いブログですが、いつも遊びに来て下さったり、いいね!やブログ村のポチッを押して下さっている皆様☆*°・* 
 
本当にどうもありがとうございます♪♪♪(*´︶`*)
 
皆様の優しさに癒され、今日も楽しく過ごしていけそうです☆
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村