手作りラダーを再利用して☆洗面所すっきり?? | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

おはようございます

今日も遊びに来て下さって、どうもありがとうございます(*^^*)

また、新しく読者登録をして下さった方々もどうもありがとうございました♪♪♪

家事嫌いのズボラ主婦、大好きな100円ショップ買い物記録、物づくり記録といった感じのブログですが、よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )



ここ数日は、珍しく反省して、片付けスイッチが入っています( ´ ∀ ` )

昨日、片付くキッチンにするために、また買ってきた物もあるんですが、その前に今日は、洗面所のお話をさせて下さい(^^)

以前、オシャレぶりたくて、作ったラダー笑

{2C7A92F7-8C11-48B5-A062-C7AE39E6EE91:01}

セリアのアイアンバーを後ろにつけて、洗面所のタオル掛けとして作った物です

{BD39471A-75AB-4913-ABA7-82F4BC50CF50:01}

ただ、かなり軽いお安い木で作ったことや、下を斜めにカットしていなかった…、蝶番でつないで二つ折りにできる仕様にしたことで、倒れやすくなっていたので、リメイクすることにしました

あと、子供達のお風呂で遊んだ後のおもちゃが散乱するからどうにかしたくて~( ̄◇ ̄;)

お風呂で遊んだおもちゃを乾かす場所として、洗濯機横に作った棚に、セリアのアイアンバスケットを掛けて、↓こんな感じにしていたんですが、全然入りきらない………

{05CD4A35-7D68-450F-B2CA-DD374F7287DA:01}

で、日常的に床におもちゃがゴロゴロ転がっていました………

乾いたらおもちゃ箱にしまえばいいだけの話だけど、私が言わないと子供らはできないし、面倒くさがりの私は「乾いたらしまおう」と毎日言うのも無理…汗

やっぱり親である私がこんな感じで、家をキレイにできないから、そんなのを見て育っている子供達…、自主的に片付けるという習慣が身に付いていないんですよね(>△<;)

そんなわけで、また反省して、こんなズボラ親子でも片付けられる方法はないか?!と考えて、ラダーをリメイクしました

両端の木材を使用して、あとは買っておいた木材
{0BED9D3C-54DD-45A9-B055-FF27D9412A64:01}

今回は、防カビ・防腐効果のある塗料を全体に塗りました

んで、いろいろつけて、完成☆

{CF78DF75-237A-4BF5-89AA-8AFAFB067F76:01}

あ!うちの小さな洗面所には大きすぎた~!!

…と、毎度毎度、サイズ気にせずに作っちゃって、仕上がった後に驚く結果に…笑

でも、まあ、斜めに邪魔にならない感じに置きます

{29488EF6-C88D-4D5F-9461-FFCD94C877E4:01}

いや、やっぱり洗面所のドア、お風呂のドア、どちらにとっても半分以上邪魔してるんですけどね( ´□`; )

下の2段は前記事でも使ったセリアのワイヤーシンプルトレーです

セリアのミニミニフックを使って、引っ掛けています
{7855BB86-76CF-4D25-B2FC-22BD19D2D7D3:01}


それから、その上の2段のバスケットも、セリアの☆

一時期すごいはまって、たくさん買い込んでいたものです

正式名忘れたけど、今もまだ売っていますよね

このバスケットは、上から入れているだけで固定はしていません
{AE225AD9-08C1-49D9-B192-6B999E9C236D:01}


あと、一番上のバスケットはsalut!という雑貨屋さんで買ったものにタグをつけています

↓こんな布付きでしたが、布は外して使っています
{60FCF6B8-6C6F-4822-9243-A263694C3BAB:01}

セリアのミニステーという金具で引っ掛けています


{0E25A516-FB41-4C86-A50D-380BD8F18D84:01}

前よりおもちゃを入れやすくなって、子供達も楽そうでしたし、何よりまだまだ入りそう♪

さらに、お風呂用スリッパを収納し、タオルも前後に掛けられるようセリアのアイアンバーを付けました

キャスターもつけてるので、動かせます(≧▽≦)


友達が遊びに来た時には、おもちゃの段にカバーでも掛けておけば、そこそこスッキリ見えるかな?
{2B5959CA-83F9-4CA6-BD9F-B563D3DBFBFE:01}



いつも遊びに来て下さったり、いいね!やブログ村のポチッ、どうもありがとうございます(*^▽^*)

嬉しくて嬉しくて、今日も頑張れそうです♪♪

今日は、「半分、木工所みたいになってるな」といよいよ旦那から言われてしまったリビング(笑)

なんとかしないと~!!