すのこと端材でシンク周りすっきり?? | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

おはようございます

今日も遊びに来て下さって、どうもありがとうございます(*゚▽゚*)

昨日は、ブログ書きながら、また寝落ち…

いつもこんなのばっかりです(^△^;)


さて、前記事の続きで、物でゴチャゴチャになるキッチンをどうにかしないと!と決意したわけなんですが、

何がゴチャゴチャって、私の場合、空きペットボトル・牛乳パック・空き瓶・空き缶…………

そうした物をゴチャゴチャっと置きっ放しにしてしまうわけなんです

なぜかと言うと、中を洗って、乾いてからゴミ袋に入れるだけなんだけど、なかなか中が乾かないんですよね~( ̄◇ ̄;)

さぁ、ゴミ袋に入れよ!ん?まだ、乾いてないか…って感じで、どんどんたまっていくんです…

んで、気付くと、キッチンの上は空き瓶・空き缶だらけ~という…ε-(´∀`; )

なんとかしないと!と考えて、使えそうと思ったのが、セリアのワイヤーシンプルトレー アースカラー
{7D174672-4813-4CEC-90EA-7E9A37507F44:01}

このトレーを、半分くらいシンク上に出して、空き缶や空きボトルなどを逆さに置き、中の水がシンクに落ちるようにすればいいや!と思ったんです

でも、そうなると、反対側に重いものを乗せないとな~ってことで、何年も前から使っている生ゴミを入れているプラ容器(ダイソー?かセリア?)を置こうと思いました
{1111E4E0-6199-49E9-B2F0-69CABFE9C755:01}

でも、せっかくなら、このプラ容器にカバーでもして、可愛くしたいな~と思い、ホームセンターのすのこをバラした板と端材で作りましたよ~

{459D0D8A-E137-4537-B9FF-97F42F1E8656:01}

↑今回は、耐水性塗料を今回は塗りました☆

しかし、自分でカットし、無計画の中で進めたので、ガッタガタ~笑

{E2FA4D34-DF33-495D-9148-548BD2288FB2:01}

とにかく端材消費も目的なので、どんどこ端材で!!

{62DF7909-6A9F-4F7E-B12F-F7EBFC016059:01}

そして、できました~☆

お家型ボックス~!!

中に、プラ容器が入ります
{77A60307-FC3B-4C5B-8B65-85634A1F0678:01}

ちょっとキツイけど…

さらに、端っこに、排水口用のネットも入れておいて、扉から出せるようにしました(^^)
{CEAE7FC9-31B7-400C-92F8-795C45D38CC6:01}

あと、再利用予定のビニールも窓側に入ります
{D0956369-8A86-4F99-9859-70A0C7482894:01}


あ!屋根にスタンプ、おしました↓
{57BA2EAB-0705-4034-A96A-131ED1019FED:01}

そうして、ドンっとこんな感じに置きまして↓
{072A7FC1-B716-4137-AF64-66A4932978FD:01}

こうなります↓
{98FA1000-796D-4591-85D8-A15C4536404D:01}

これなら、たぶん、ペットボトルの他は、寝ている間に乾いてくれて、朝にはゴミ袋に入れられる気がします☆

ペットボトルの中は乾きにくいから、2日くらいかかるかな?


何もない日は、これだけ置いてもいいですね~
{E1E2E74C-44E6-4263-84BB-65715672CD09:01}


場所をかなり取りますが~
{E1120B4A-6884-4E5B-98B3-7239E2820CBE:01}


昼間は端に置いておけばいいし、以前はこのスペース以上にゴチャゴチャ置いちゃっていた私としては、これでも、すっきりできたと思います(^▽^;)

{F7E7FCCD-38C1-4D24-B8D9-1E893364F9AD:01}


これで、空き缶空き瓶だらけのキッチンはやめられるかな~☆彡



最後まで読んで下さって、どうもありがとうございました~(≧▽≦)

いつもいいね!やブログ村のポチッもありがとうございます!!

皆様の応援のおかげで、今日もまだヤル気が続いています♪♪♪

今日は洗面所頑張りますp(^□^)q