2023年秋、コロナ開けて念願の海外旅行。

 


明洞の「ウェスティン朝鮮ホテル」に泊まった。

 

 

 

 

 

部屋は、14階。

 

シティービュー。

目の前がビル建設の工事中ビュー。

 

建設中のビルが建てば、さらに視界が遮られるのかも。

 

 

 

 

今回、エグゼクティブ・ルーム利用。

 

クラブラウンジアクセス権あり。

朝食、カクテルアワー、スパ、ジムが利用できた。

 

 

スパがとにかくよかった。

 

 

大浴場、サウナ、入浴後のリラックスできる空間、パウダールーム、

ふかふかのバスタオルやタオル、ガウンも好きなだけ使える。

 


スパは、一日歩き回った夜、サウナで汗をかいてリラックス、

朝はさっとお風呂に入って、快適な空間でメイクした。

 

 

夜は、毎夜2時間くらい、「サウナ活」した。

サウナ→水風呂→リクライニングチェア でしっかりとととのいリラックス。

 

なので、部屋のお風呂は一度も使わなかった。

 

 


 

 

 

カクテルアワー利用。

 

チーズが美味しい、クラッカーにトマトとあわせて食べるとさらに美味だった。

 

二度ほどおかわりして、おなかいっぱい。

この日の夕食はなしにした。

 

 


土曜日に利用したためか、すぐに満席に。

 

ほかの利用者は、韓国人が多かった。

週末をカップルで利用のような、食事を楽しんでいる様子だった。

 

 

 

 

 

朝食。
 
食べ過ぎないように注意、と思いながら、何度もおかわりしてしまった。
 
マスカットが乗っているクロワッサンが美味しかった。
 

 

 

 

 

ビュッフェは、品ぞろえたくさん。

あらゆるものが数少なくなると、すぐに補充されていた。




滞在期間中、とにかく嬉しかったこと。


ホテルのスタッフさん、顔を合わせた挨拶のあと、ひとことふたこと、簡単な会話を楽しむ。

スパの受付のスタッフさんやドアマン、カウンターの方たち、

かなりフレンドリーに接してくれた。




 

ベッドがあわなかった。

 

そもそも枕が合わないと熟睡できないこともあり、バスタオルを折りたたんだ即席枕で寝た。

 

ベッドの掛布団が薄くて、寒さで夜中に目が覚めた。

部屋の空気が乾燥していることに気が回らず、最終日は咳が出始めた。

 

 

今思えば、毛布や加湿器を借りればよかったが、気が付かなかった。

 



▼今回のソウル旅行 ほかの記事はこちら↓


【ソウル旅行レポ②】食事編


 【ソウル旅行レポ③】観光•買い物編


 【ソウル旅行④】まとめ