【ダイエット日記】スイミングスクールに参加したよ(173日目~190日目) | ひなこのダイエット日記

ひなこのダイエット日記

男のからだって、ふわふわにわならないのよね~。日々努力っす!

7月中旬からプルー通いを始め、最初は歩いていたのですが効率悪い。

3km歩くのに約2時間かかります。

全く疲れもなく、これは高齢者のための運動ではないかと疑問。

 

そこで、ジムのメニューにあったスイミングスクールに参加してみることにした。

やはり、25m泳いだ時の疲れは心地よい。

 

力を入れて泳ぐわけでもないのですが、やはり心肺機能が弱い。

足腰年齢75歳ですが、たぶん心肺機能はさらに80歳を超えているのでは、、、。

 

陸上では、50m全力疾走できない。

やってしまうとめまいがして呼吸困難になってしまう。

 

 

ということで、しばらくはスイミングがんばってみることにした。

体重も停滞期に入ってモチベーションが上がらなかったのでいい機会かな。

 

今日の測定結果

体重:57.6kg

BMI値:21.4

体脂肪率:23.4%

基礎代謝量:1186kcal