最近のあれこれ | ひな*かな日記

ひな*かな日記

ひなぽん(10才)かなぽん(4才)兄弟の日々のできごと。
今日も元気いっぱい暴れてます☆

毎日寒いですね。

インフルエンザの流行が心配な時期に突入しましたが、皆さん体調大丈夫でしょうか。

うちの兄弟は、そろって風邪を引いていますカゼ

今日は、熱が出た兄が学校を休みました。

弟は鼻水から喉にきたらしく、滅茶苦茶ハスキーボイスです汗

弟が帰ってきたら、二人を連れて小児科へ行く予定です。


さてさて。

またしても前回の更新から大分あいてしまった日記。

今回も、恒例になりつつあるざっくりまとめて記録を。



*びっくりイケメン事件発生!!

パパが家にいる日は、パパと一緒にお風呂に入るかなぽん。

その日もパパ・子供達が先に入り、その後一人でのんびり入っていた私。

突然ドタバタと足音がして

「たいへんだぁ~ショック!

と叫びながら三人がお風呂場に駆け込んできましたあせる


…大変でした。

何が大変だったかというと、
DCIM0615.jpg
じゃ~ん!!

かなぽん、自分で前髪切っちゃいました叫び

あ、上の写真は私の手直し後です。

直後は見事に片側だけぱっつん状態でした…。

「おでこだして、イケメンになりたかった」と本人談汗

こっそり棚からハサミを出し、パパと兄に気づかれない内に切ったようです。

怪我がなかっただけよかったけど。


最近、かなぽんの顔を見る度

「欧米かっ!!

と言ってしまう父母なのでした…似てるよねにひひ



*豆まき
DCIM0645.jpg
兄・弟・イトコくんでパパ実家の豆まき。

チビ二人が、大きな声で頑張ってくれましたニコニコ



*すこしだけ雪あそび
DCIM0657.jpg
先週末の大雪の日。

ひなかな家の住む場所は雪が滅多に降らないのですが、

あの日はさすがに少し積もりました。

子供達は憧れの雪だるまが作れて、すごく嬉しそうでした音譜

生まれて初めて作れたんだもんね~雪



以上、ざっくりまとめてみましたビックリマーク(後2つがざっくり過ぎてすみませんあせる)

ほんとは一番衝撃的だった前髪事件を最後にしたかったのですが、

写真載せたら最後にする意味ないので、日付通りにしましたにひひ