兄二回目の…。& ハマっているもの | ひな*かな日記

ひな*かな日記

ひなぽん(10才)かなぽん(4才)兄弟の日々のできごと。
今日も元気いっぱい暴れてます☆

こんにちは。
三月に入りましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。
皆さま、お元気でしょうか?

健康第一!がモットーのひなかな家ですが…

兄・ひなぽん、生まれて以来二回目のインフルエンザにかかりました。カゼ

症状はそれ程ひどくなく、熱(昨日は38.5℃とセキが出ています。
そして先程学校から連絡メールがあり、兄のクラスが明日から学級閉鎖になりました。

兄からの家族内感染が心配ですが、何とか頑張ってくい止めたいと思ってます。


そんな訳で、今のところ元気な弟ネタを一つ。

パトカー等の緊急車両が大好きな弟パトカー
少し前、弟のブームだったのが「科捜研ごっこ」。
ばばちゃんが好きなドラマの録画を一緒に見ている内に、パトカー(ミニカー)で
遊ぶ時は必ず
「かそうけん、たいほします!」
なんて言うようになりました。←ちょっと使い方間違ってますあせる

それがちょっと落ち着いてきたところに、また次のブームが…。
今度はケーブルTVで見て、父子三人ハマってしまった、
「西部警察ごっこ」!!

ソファーに三人並んで、真剣にドラマを見ている姿を初めて見た時は絶句しましたビックリマーク
今ではテーマソングを口ずさむようになっちゃいました。
「だんちょう、かっこいい!」と、四才児までとりこにする渡哲也さん…!

さすがに私は仲間に入れません…未知なる領域汗

もう一つ、弟がハマっているものがあるんですが、それは次の日記に書きますね音譜
DCIM0690.jpg
かそうけんごっこにも西部警察ごっこにも必需品