入園その後 | ひな*かな日記

ひな*かな日記

ひなぽん(10才)かなぽん(4才)兄弟の日々のできごと。
今日も元気いっぱい暴れてます☆

入園から八日経ちました。


「ひとりでようちえんいくのにがて~むっ」と

毎朝家を出るまでグチグチ言い続けている弟ですが、

なぜか外に出ると気分が上がるらしく、バスが来ると普通に乗って行ってくれています。


最近はバスが来るまでキッカーで走り回っている程、元気ですグッド!


元気すぎて(?)一昨日は、早速プチアクシデント発生あせる

またもや右腕が抜けてしまい、入園後初の呼び出し電話がかかってきました…。

お友達とケンカして引っ張り合いになっちゃったみたいです苦笑

急いでお迎えに行き、そのまま整形へ…

3秒で入れてもらいましたビックリマーク

この技術が私にもあったらいいのに…え゛!


右腕が抜けたのは、これで三回目。

完全に癖になっちゃってますね汗

お医者さんにも「もう少し大きくなって骨がしっかりするまでは、また繰り返すかもしれないね」

と言われているので、きっとまたやるんだろうな~。


でも、今回弟は先生にちゃんと「うでがいたい」って言いにいけたようです。

しかも前回までは、抜けると痛がって泣き続けていたのに、

泣かずに私の迎えを待っていて…。

そんなことに、成長を感じた母なのでした新芽


そんな出来事もありましたが、ここ数日園でのことを色々話してくれるようにもなってきましたニコニコ

「アンパンマンのうたをうたったよ~」

「すなのおだんごがゆきだるまにへんしんしたんだよ」

「はなまる~合格ってやるんだよ~」


朝はグチグチですが、園では結構楽しんでいるようで少し安心しました音譜

連絡帳にも「とっても元気です」と書いてあったし、ケンカもできてるみたいだしにひひ


たのしいことがたくさん見つかるといいねクローバー