入園☆ | ひな*かな日記

ひな*かな日記

ひなぽん(10才)かなぽん(4才)兄弟の日々のできごと。
今日も元気いっぱい暴れてます☆

昨日、我が家の猛獣かなぽんが入園式を迎えました桜


式の最中も、子供達だけで教室に行ってからも、時々ふら~っと戻って来たり、

おしっこに行くのについて行こうとしてくれた先生の手を払いのけ、

「ママといくのビックリマーク」と怒ったりガーン

なぜか隣クラスに紛れ込み、ちゃっかりイスに座ってお話しを聞いていたり…

弟らしい入園式でした苦笑


そして、先程バスに乗り初登園して行きましたバス

家を出るギリギリまで

「ひとりでようちえんいくの、にがてプンプン」と言い続け、

途中トイレからなかなか出てこなくて、内心ちょっと焦りましたがあせる

外に出たら気分が上がったようで、じじちゃん・ばばちゃん達にも見送って貰うことが

できました。


いざ乗る瞬間には

「ママは~?ママもいく~?しょぼん

と、少しうるっときそうでしたが、先生がうまくバスに乗せて下さいました。


もうそろそろ帰りの支度始める頃かな。

何か楽しいことを見つけてきてくれるといいんだけど。


これから始まる長い長い集団生活。

かなぽんが笑顔で幼稚園に通ってくれるようになりますようにクローバー



そんな訳で、私も3年10ヶ月ぶりに少し子供と離れる時間が戻ってきましたニコニコ

今日は家の片づけと掃除、日記更新で終了ビックリマーク

とりあえず、色々ごちゃごちゃしている家の中を少しずつ整理していきたいと思いますっグー


ひな*かな日記-DCIM0283.jpg
午前中のデートラブラブ(自転車で買い物)もひとまず最後。

今までず~っと一緒だったから、やっぱり寂しい気持ちも…


ひな*かな日記-DCIM0294.jpg
いっぱい色んなもの食べたね~にひひ

ケンカ(?)もたくさんしたけど、楽しかったねニコニコ


ありがとう。かなぽんラブラブ


さて、バスのお迎えに行って来ますバス