兄運動会 弟2才11ヶ月 | ひな*かな日記

ひな*かな日記

ひなぽん(10才)かなぽん(4才)兄弟の日々のできごと。
今日も元気いっぱい暴れてます☆

先日、ひなぽんの運動会がありました。

三年生は、徒競走と学年種目(ダンスと団体競技)に出場。


徒競走は今年からぐっと距離が長くなり、オープンコース100M(多分)走る

走るのはそれ程速くない兄ですが「最後まで頑張る!!」と気合いは十分グッド!

結果、練習通り4人中3位でしたが苦笑真剣な表情でゴールまで走りきりました馬


学年種目のダンス、今年は何とHip Hop風。

今は小学生から色々なダンスを取り入れるんですね~。

踊るのもそれ程得意でない兄ですが、笑顔で楽しそうに踊っていました音譜



毎年思うことですが、子供達が一生懸命頑張っている姿を見ていると

こちらまでパワーを貰えますねニコニコ

暑かったけど、今年も運動会を堪能いたしました晴れ


ちなみに…

案の定、かなぽんは何度かトラック内に侵入・爆走し、その度私とパパが

激走して捕まえに行きました叫び

きっと「またあの子だ…」って思われてただろうなぁあせる



そんな暴走特急かなぽん、3才まであとひと月をきりました。


*最近、ほんの少しママっこ度合いが落ち着いてきたような…

 またパパとお風呂に入れるようになりましたおふろおやじ。

 

*おにいさんパンツ(布パンツ)が好きなので、日中パンツで過ごすことも

 多いのですが、トイレに行く気はさらさらありませんガーン

 こちらが誘ってもトイレには行かないし、座らせても出ないので、

 今はもうあきらめて、ダダ漏れ状態に…。

 とりあえず、「おしっこでた~」とは言ってくれるようになりました汗

 

*今のブームは、兄の運動会のダンスの真似をすること。 

 小道具のバンダナと腕飾りをしっかり装着し、

 「はいっビックリマーク」と気合いの入った合いの手を入れながら踊ってます音譜



相変わらずの三枚目ぶりで、我が子ながらほんとに面白いです。

長男長女のパパ・私・ひなぽんとは、確実に何かが違う気がにひひ

親が持ち合わせていない、このユーモアセンスは一体どこから持ってきたんでしょうはてなマーク



ひな*かな日記-DCIM0047.jpg
運動会の振り替え休日に、ガンダムフロントへ行ってきました。

二度目のガンダムガンダム


何と行きの新幹線の窓から、憧れのはやぶさE5系はやぶさ テールを目撃!!

はやぶさって上野発なはずなのに、何であんな場所で見られたのか謎なんですが…

ビックリ、大興奮でしたラブラブ!