2才最終日! | ひな*かな日記

ひな*かな日記

ひなぽん(10才)かなぽん(4才)兄弟の日々のできごと。
今日も元気いっぱい暴れてます☆

今日7/7は、かなぽんが生まれるはずだった日。

予定帝王切開だったのですが、急なお産が立て続けに入ったらしく、

私の手術は一日延びることに…ビックリマーク

七夕がお誕生日っていいじゃ~ん音譜って思っていたので、ちょっと残念だったんですが、

それもまたいい思い出ですニコニコ


そんな急な変更の中生まれてきたかなぽんは、すくすく逞しく成長しています。



先月末の事…。

私が洗濯物を干している横で、使っていないポールハンガーを倒し遊んでいたかなぽん。

グルグル回している内に、先端が抜けてしまいました。

それを直そうとはめ込んだら、ちょっと斜めにはまってしまい、

もう一度抜いて入れなおそうと引っ張るものの、なかなか抜けず…

で、思い切り力を込めて引っ張ったら、勢いよくすっぽ抜けて、

ハンガー部分(丸い木製)が私の左目に直撃してしまいましたどうしよう!?


目から火花が出るって、ほんとなんですね~汗

あまりの痛さに涙は止まらず、目も開かず。

とりあえず保冷剤で冷やしてみましたが、痛みもひどいし場所が場所だけに

何かあったら怖いので、急いで眼科へ行くことに。


結果、角膜に傷がついていました。

網膜剥離はしていなくてホッと一安心しょぼん


その後、痛みはだんだん良くなり、目の周りの青あざ(ボクサーみたい…)も

一週間ほどで目立たなくなってきました。


今回はかなぽんに直接ぶつかられたとかではなかったんですが、

以前の顔面打撲といい、今回といい、かなぽんが生まれてから

私が受けたダメージは数知れず…あせる

動き一つ一つが乱暴というか、パワフルすぎるというか、

予想しない動きをするので、ほんと振り回されてボロボロな母でございます。


そんな暴走怪獣も、明日で3才かぁケーキ

早いなぁ~新芽