弟1才2ヶ月☆ | ひな*かな日記

ひな*かな日記

ひなぽん(10才)かなぽん(4才)兄弟の日々のできごと。
今日も元気いっぱい暴れてます☆


かなぽん、1才2ヶ月になりました。

よく言えば、活発・やる気満々、
正直に言えば、暴れん坊・狂暴・野獣…aya

そんな言葉がぴったりな、典型的次男タイプのかなぽん。

外遊びが大好きで、毎朝ひなぽんとパパが出かけた後、
約一時間遊び歩くのが、最近の日課です。

汗と泥でぐちゃぐちゃになって帰宅後、
シャワーを浴び、パンやバナナを食べてお昼寝しています。


食欲旺盛で、食べる量はひなぽん以上。
自分のご飯が終わっても、大人用のが残っていると手を伸ばし、
ほっておくとひたすら食べ続けます。

運動量もかなりあるので、食べた分はしっかり消費されているようです。


意味のある言葉の方は、
「バ!」(バナナ)
「かっく」(靴)
が増えた位ですが、宇宙語全開期で非常に面白いです!
宇宙語聞くのが大好きな私としては、たまりませんラブラブ


相変わらず、夜中に一度起きてしまうので、
その時だけ授乳してますが、そろそろ完全卒乳してくれたらいいなぁ。


長子育ち(ひなぽん・パパ→長男・私→長女)の我が家の中で、
唯一の次男・かなぽんは、
私達には計り知れない物を持っているというか、
予想つかないことをバンバンやるタイプ!

大変だけど、毎日面白いです音譜



ひな*かな日記-P1000003.jpg

アンパンマンに興味持ち始めました…アンパンマン