8ヶ月です | ひな*かな日記

ひな*かな日記

ひなぽん(10才)かなぽん(4才)兄弟の日々のできごと。
今日も元気いっぱい暴れてます☆

かなぽんは今日で8ヶ月。


離乳食もよく食べ、ハイハイやつかまり立ち、少しのつたい歩きで動きまくりの毎日です。


先日、何と階段を2段上ってしまいました…早すぎるよ~。

常に動いていた為「動く組」と名づけられ、じっとしてない加減が近所でも評判だった

兄ちゃん以上の成長スピードに、母はドキドキしています汗


あの大変だった日々がまた来るのかしら~。



ひなぽんは動くのと同じ位お喋りも達者で、なん語時代から常にあうあう言ってた印象が

あるのですが、それに比べるとかなぽんは物静かな気がします。

だから、ぽ~っとしてるイメージなのかな。


それでも、ご機嫌な時は何やらお喋りしていて

よく「だーだー」と気合の入った発声練習をしています!


髪の毛が薄くて、眉毛はしっかりしているのですが、病院で話しかけられたりする時は

ほぼ女の子に間違われますリボン


でも動きは激しいので、見た目とのアンバランスが面白いにひひ



体重は、約8.7キロ。

夜中のちょこちょこ起きは落ち着いてきましたが、最近は早朝に一人遊びだすので

それにつきあうのも大変です汗


でも、夜中の温度が真冬に比べれば暖かくなってきたので、随分助かっています。


卒乳したら、夜中もしっかり寝てくれるようになるかな。

もう少し頑張りますチョキ




先日ひなぽんは、増えてきてしまった水いぼを取ってきました。


水いぼは病院によって、取るのとそのまま様子を見ていくのと二通りなんですよね。

パパとひなぽんが通っている皮膚科は、即その場で取る…でした。


かなぽんが通っている皮膚科は、麻酔シール使用後に取ってくれるようで、

痛みがないと聞いていたので、もし取るならそっちに連れて行こうかなと

思っていたのですが、

パパが湿疹を診てもらうついでに、ひなぽんを連れて行った病院で急遽取ることに。


ひなぽん頑張った!!

「一生懸命痛みに耐えていたよ」と、一緒に行ったパパがほめていました合格