つるし雛 | ひな*かな日記

ひな*かな日記

ひなぽん(10才)かなぽん(4才)兄弟の日々のできごと。
今日も元気いっぱい暴れてます☆

ひな*かな日記-2010030213120000.jpg

明日はひな祭りですね。

我が家は男兄弟なので、残念ながら華やかな雛飾りはありませんが、
ひなぽんが幼稚園でかわいい吊るし雛を作ってきてくれました。

早速吊るしてみると、これだけでも随分春っぽい感じ♪


幼稚園もついにゴールが見えてきました。
寂しくなるから、残りの日数は数えてません!

去年卒園したお友達のお母さんから
「皆号泣だったよ~ハンカチよりタオルがおすすめ!」と
アドバイスも貰っちゃいました。

はぁ~、ウォータープルーフマスカラも買っとかないと…。

考えるだけでも、うるっときてしまう私は
当日どうなってしまうんでしょうか…。

頑張らなきゃ!



かなぽんは相変わらず耳鼻科通いをしています。

鼻水はなくなったのですが、まだ水がたまっているので
薬なしで様子を見ています。

痛くはないので、本人はいつも通り元気いっぱい!

上手になったハイハイで、家中はいまわってます☆


離乳食はようやく二回にしました。
私がのんびりしているせいで(面倒くさがりと言った方が正しいかな)
まだおかゆ・野菜・豆腐しかあげてない状態。

食べる気満々なので、量は随分増えてきました。

今日は真鯛を試す予定。
徐々に食材増やしていかなきゃね。