ひなかな近況 | ひな*かな日記

ひな*かな日記

ひなぽん(10才)かなぽん(4才)兄弟の日々のできごと。
今日も元気いっぱい暴れてます☆

なかなかゆっくり日記が書けなかったので、とりあえずひなかなの近況を簡単に…。



ひなぽんのこと


① 本日、学習机が来ました!

   パパと私の意見が珍しく一致して選んだ、シンプルなピエルナシリーズ(トーノ)の机。

   色味も床と合ってて、いい感じニコニコ

   ひなぽんは購入特典のポケモンのデスクマットにご満悦ラブラブ

   低学年の内は、リビングで勉強になると思うけれど、教科書とかは

   ちゃんと机に収納してね国語


② 幼稚園では、卒園式の歌を練習し始めたらしい…登園するのも、あと約20日です。


③ 「ぼく、ママとけっこんしないで、幼稚園のだれかとすることにしたよ」

   と、衝撃の告白を受けました!!

   今まで、ママと結婚するって断言していたひなぽんが、ついに…。

   具体的に誰とはまだ決まっていないらしいにひひ

   母、ふられちゃったわぁ~。 ちょっと寂しい気持ちハートブレイク




かなぽんのこと


① 7ヶ月2日目に下の前歯(向かって左)が見えてきました。

   7ヶ月11日目に隣(向かって右)の歯もちらり歯


② 中耳炎はまだ治らず、耳鼻科通院中です。

   やっと、少し鼻水が少なくなってきた感じなので、これで中耳炎も快方に

   向かうといいんですけど…。


③ あまりにも動きが激しく、オムツ換えや着替えが困難に…。

   ついにオムツをパンツ型に変えましたおむつ

   換える時のイライラがなくなって快適音譜

   でも、最近下痢気味なので横漏れ率高し汗


④ はいはい・つかまり立ちが始まったので、色んな所でゴチンゴチンと頭をぶつける日々。

   ひなぽんも「こんなに頭打って、大丈夫かな?」と本気で心配した位、ぶつけてたなぁ。

   これからしばらく続くんですよね~。


   頑張れ、かなぽん!!