忍耐です | ひな*かな日記

ひな*かな日記

ひなぽん(10才)かなぽん(4才)兄弟の日々のできごと。
今日も元気いっぱい暴れてます☆

生まれてからしばらくは、やたら寝ていたかなぽん。


授乳時間になっても全く起きず、飲む回数が少なくなってしまったせいか

体重の増え方が悪いと言われ、一ヶ月健診までに何回か体重測定に

通った程、よく寝る子でした。


それが、ひとつき過ぎた頃からあまり眠らなくなり、今では日中の睡眠時間が

かなり短いです…。


午前と午後に一度ずつ、一時間弱寝る程度。

30分で起きてしまうこともあります。


午前も午後もがっつり2~3時間は寝ていたひなぽんとは大違い!

せめて静かな午前中だけでも、しっかり寝てくれればいいのになぁ。

(夕方は帰ってきたひなぽんに起こされるので…)

これも上の子と下の子の差なのかしら。



しかも、最近は抱っこしていないと寝ません。

うちの子にも、高感度の「背中スイッチ」がついているようです苦笑


今日も、眠った→置く→泣く を3回くりかえし、結局諦めて抱っこ。


こうなるとやらなきゃならないことが、何もできないんですよね汗

昨日も、洗濯物が干せたのがお昼過ぎでした。


いくら座って抱っこしているといっても、8キロ超えたかなぽんは重くて

腕も肩もバキバキです。


ひなぽんにもこういう時期があったし、いつかは解放されると分かっていても

やっぱり辛い日々しょぼん


夜中の授乳もまだ続いていて睡眠不足なので、かなぽんがしっかり昼寝してくれたら

私もその間少し横になれるのになぁ…。



もうしばらくの辛抱ですかね。