お待たせしました?! | ひな*かな日記

ひな*かな日記

ひなぽん(10才)かなぽん(4才)兄弟の日々のできごと。
今日も元気いっぱい暴れてます☆

かなぽんも本日で、六ヶ月四日目。


という訳で、ついに離乳食スタートしました。


ひなぽんも六ヶ月半ばで始めたので、来週位でいいかな~と思っていたんですが、

クリスマス頃から、うちらの食事中のかなぽんの視線が痛くて…苦笑

もう限界です汗


今日はとりあえず重湯で様子見てみました。

粉薬もばっちこいグッド!なかなぽん。

重湯はどうかな~と、ゆっくり一さじ目を口に入れてみたら

「なに!?」と言っているような、微妙な表情ににひひ


その後二さじ目からは、自らスプーンを握ってばくっと…。

結局初日は、重湯四さじで終了となりました。

ほんとはもっと欲しそうだったんですけどあせる


問題なさそうだから、明日からお粥にしますチョキ



ひなぽんは、新型インフルエンザの予防接種二回目を今日無事接種。

先週金曜日は、かなぽんが三種混合二回目接種。

この冬は、予防接種が立て込んでてちょくちょく小児科に行っている感じです。


ずっと迷っていたけど、やっぱりひなぽんの日本脳炎の予約をしようかな…

と思っています。