三学期スタート | ひな*かな日記

ひな*かな日記

ひなぽん(10才)かなぽん(4才)兄弟の日々のできごと。
今日も元気いっぱい暴れてます☆



冬休みが終わり、七日から幼稚園が始まりました。


久々の登園に、前日は「ちっとも楽しみじゃない…」と

テンション低めのひなぽんでしたが、始まってしまえば案の定

「楽しかった!!」とハイテンションで帰ってきましたにひひ


休み後半は、かなりエネルギーを持て余していた様で、ばばちゃん達相手に

威張り散らしていたひなぽん苦笑

やっぱり子供は子供同士、わーわー発散しないとねドンッ



そして、七日はもう一つ楽しみにしていたことが…音譜

東京からあばば(ママ方ばあば)が日帰りで遊びに来てくれたのですニコニコ

園バスのお迎えもあばばに出てもらいました。


ひなぽんは乗れるようになった自転車を見てもらったり、庭の草取りをしてくれている

あばばと一緒に外でお話したり嬉しそうでした。


最近人見知り中のかなぽんがどう反応するかな~?と思っていましたが、

初めじ~っと窺っていたものの、泣きもせず抱っこされていました赤ちゃん


短時間だったけど、私も気分的にゆったり過ごすことができて

母親の存在は偉大だわぁ~キラキラとしみじみ。


あばば、また来て下さいね家




                            ひな*かな日記-2010010815510000.jpg

あばばがお昼に買ってきてくれた、トラのパン。

ひなぽんが「かわいそうだから食べないビックリマーク」と言うのを、何とか説得して

(カビが生えたらもっとかわいそうだよ~と言ってみたにひひ)本日食べました。

おいしいチョコパンでしたラブラブ