コオロギ缶 | 金魚のちまちま工作

金魚のちまちま工作

ミニチュアペイントやプラモデル作ってみたり。

魚の飼育、TVゲーム、ゲーム音楽も大好きです。

天然素材シリーズ コオロギ


金魚のちまちま工作


この缶の中にギッシリ生タイプのコオロギが入ってます。


まるで佃煮のようです…。


クサガメのカメちゃんにって思って買ったんだけど…食べない!



金魚のちまちま工作


ウーパールーパーは食べてくれた!


もう8年くらい飼っています。


最近、食欲が落ちて心配していましたが、コオロギにスゴイ食いつく!


まるまる一匹丸のみ…でもさすがに大きすぎたのかオェ~って吐き出したわ…。


今はコオロギを半分にちぎってあげてるのですが、半分にする作業が気持ち悪い…。


ピンセットでコオロギをちぎるのですが、生なのでグチャ―っとした感触が…。


ゴキブリを新聞紙でたたきすぎてグチャっとなった感じです。


今日は素足でコオロギ踏んでしまった…でもいい感じにコオロギちぎれたよ…。



金魚のちまちま工作

「乾燥川エビ カメのごほうび」という餌。


ご褒美って…亀が何をしたんだよ。