金魚のちまちま工作

金魚のちまちま工作

ミニチュアペイントやプラモデル作ってみたり。

魚の飼育、TVゲーム、ゲーム音楽も大好きです。

母がお土産に買ってきてくれたサボテンのマグカップ。

 

冨増彰良さんの作品。

 

岡山駅前イコットニコットのTSUTAYAで器展をやっているそうです。

 

とても可愛い。

大切に使おう。

 

 

タネから育てたサボテン、育っています。

 

 

下の方が茶色決まってしまったんだけど大丈夫かな?

ブヨブヨはしてなくて硬いままです。

調べてみたけれど色んな原因があるようで、ハッキリと分からない…

 

仲間も増えました。

 

 

母が近所の人から貰ったサボテンの子供。

 

親からポロッと落ちた奴を土の上に置いたら育ってきたので、このまま育ててみます。

ライダーとヴィクセン、ペイント中。

 

 

デジカメの色補正のせいか、オレンジ色が濃く写ってしまうわ。

 

ヴィクセンはこんな感じ。

 

 
どこかに赤色や黒色を入れていきます。
 

 

今月買ってよかったもの。

 

iPad第11世代を購入しました。

 

iPad A16  128GB

 

6年ほど使っているiPad第7世代が色々とダメになってきたので購入。

サクサク動いて気持ちいい〜

 

 

iPhoneSE2も6年ほど使っていますが、まだまだ元気!たぶん…

 

今日、ビックカメラのApple正規サービスプロバイダに2回目のバッテリー交換に行ってきました。

 

バッテリーの在庫も少なくなってきているし、SE2もそろそろ終わりなのかな。

店員さんも「そろそろ買い替え時かもしれませんね」って言ってたし。

 

でも、iPad買っちゃったんで、まだまだSE2には頑張ってもらいたい。

 

岡山駅前ビックカメラApple正規サービスプロバイダ店員さん達、凄く親切、丁寧。

ありがとうございました。

 

今月買ってよかったもの

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する