ホコリは怖い | 金魚のちまちま工作

金魚のちまちま工作

ミニチュアペイントやプラモデル作ってみたり。

魚の飼育、TVゲーム、ゲーム音楽も大好きです。

掃除をする頻度は? ブログネタ:掃除をする頻度は? 参加中
本文はここから

朝起きると鼻がムズムズしてくしゃみが一日中とまらない…。


3日間連続でくしゃみ鼻水地獄が続くことも…。


風邪だろうとおもっていたのですが、外出しているときはくしゃみは止まるので、どうやら家の中に問題があるみたい。


原因はホコリかな…私の部屋は風通しが悪く、埃がたまりやすいのです。


掃除もあまりハタキがけせずに掃除機かけるからな~。


一昨日、私の散らかった部屋を大掃除しました。


要らない物ドンドン捨ててホコリも徹底的に除去。


母も「捨て捨て~い!」と応援、母は捨て捨てオババです。


掃除をしてホコリが無くなっていくとくしゃみも止まっていく…やっぱりホコリが原因でした。


もっとこまめにハタキがけして掃除しないとダメですね。


要らない物を捨てて、部屋も見違えるほど綺麗に。


さて、何日綺麗な部屋を維持できるかな…。



掃除と関係ないけど、この服を買おうかどうしようか迷ってます。


金魚のちまちま工作


あと400アメG残ってるんだ…コツコツ貯めた貴重なアメG…どうしようかな~。


All About 「時短生活」ながら掃除の道具選び、4つの鉄則
All About 「時短生活」5分で完了!簡単にすぐ終わる掃除グッズ