コース仲間との飲み会 | 天へ還る お地蔵様の日記

天へ還る お地蔵様の日記

yahoo!ブログから引っ越してきました。
奇跡講座、奇跡のコースの実践記です。

昨夜は、コース仲間との飲み会でした。生ビール

 

Nさんご夫婦とSさんの四人です。

 

私、コミュニティやグループってのが、あんまり好きじゃないようで、

 

スピ系や精神世界を学んできたときも、

 

いろんなグループやコミュニティがあったのですが、

 

あまり積極的には参加せず、

 

コース関連でも、それは同様でした。にゃー

 

まぁ、バイクもソロで走るのが好きですからねぇ。ほんわか

 

そもそも、コースの学びは、ひたすら自分の心と向き合うだけなので、

 

グループなんて意味ないよね?

 

みたいに思ってる面もあります。ニコニコ

 

 

しかし、このメンバーとの会は定期的にやってて、

 

もう、何年続いてるんだろう?

 

良いのは、それぞれ、自身の学びを深めつつ、

 

たまにこうやって会って、いろんなことをシェアすることで、

 

お互いを励ましあっているようなところですね。照れ

 

元々は、chieXさんとの繋がりだったんですよね。

 

chieXさんのセッションを受けたとか、

 

瞑想会に参加したという理由で繋がった感じ。

 

 

 

chieXさんがハブになって、

 

様々な繋がりが生まれているんですよね。

 

ありがたいことです。ニコニコ

 

 

ところで、飲み会の最中に、

 

ちょっと、泣いてしまったことがあって、

 

自分でもビックリしたんですけど・・・。あせる

 

一言で言うと、

 

元カミさんが非難されることへの悲しみ

 

なんですが、

 

自分で自分の言葉を聞いて、

 

あ~、そうだったんだぁ。。。と思いました。汗うさぎ

 

エゴは、

 

馬鹿じゃないの!?

 

って言いますけどね。

 

そんなのは、放置しておいて、

 

これが、神の意志なのだと思いました。