兄弟との飲み会 | 天へ還る お地蔵様の日記

天へ還る お地蔵様の日記

yahoo!ブログから引っ越してきました。
奇跡講座、奇跡のコースの実践記です。

昨夜は、chieXさんと、Nさんと一緒に呑み会でした。ビール

Nさんは、共にchieXさんにお世話になりながら、

コースを実践している方でして、

chieXさんの引っ越し前の、このタイミングに再会!

気が付けば、終電・・・というぐらい、あっという間に時間が過ぎました。

     

今回思ったのは、まず、

兄弟としてのchieXさん、でした。

元々、ヒーラーとしてのchieXさんを特別視と言いますか、自分とは違う存在というフィルターで見ていまして、

徐々に、そのフィルターが薄くなってきてはいましたが、

昨日感じたのは、フィルターを外して見えた、

等身大の、そして同じ兄弟としてのchieXさんだった気がします。

価値判断、分離の象徴として、

私は様々な人を特別な存在に仕立て上げ、

私とは違う・・・!

という関係を作ってきました。

上にも、そして下にも。

分離もないし、差別もないし、上下もない・・・

という学びが、最近のマイブームな気がしますねぇ。。。


それから、Nさん。

以前から大変な状況にありながらも、色々な奇跡を報告してもらっていまして、

そのたびに、すごいな~と思っていたのですが、

今回も、またまたすごい奇跡な出来事を教えてもらいました。

で、今日になって気が付いたのですが、

私、Nさんから現状報告を聞くまで、

心のどこかで怖れていたのですね。

奇跡は何度も続かないのでは・・・

最後に裏切られるのでは・・・

みたいな怖れです。

だから、会って、話を聞くまで、なんだかドキドキ落ち着かない?(笑)

奇跡への疑いや不信というのは、やっぱり根深いです。

きっとね、Nさんの奇跡を完全に信じることが出来るようになっても、

今度は、「でもNさんはそうでも、自分はダメかも・・・」

みたいなツッコミが入るのは目に見えています。(笑)

それも含めて、私自身の不信を赦したい、と思いました。

でもね、聖霊が、こうやってNさんの奇跡を見せてくれるのは、

意味があると思うんです。

というのは、Nさんが抱えている問題は、私が抱えている葛藤に通じる部分があるし、

Nさんと私は、似ているところがあるからです。

だから、大丈夫。信じなさい。

と言われているように思いました。

     

ところで、昨日の余韻でしょうか・・・

今日はねぇ、涙もろいです。(笑)

いつもよりも、さらに、平原綾香さんの曲で、ウルウルします。汗


イメージ 1

小さくしてますが・・・記念写真。