こんにちは🌞



先日、2歳のお姉ちゃんの保育園がティーチャーズデーで連休だったので、家族でステイケーションに行ってきました。




泊まったホテルは、オーチャードのGoodwood Park Hotel





1900年創業の歴史あるホテルで、とてもクラシカルな雰囲気で素敵でした!




賑やかなオーチャードにこんなホテルがあったなんてびっくり







我が家がステイケーションのホテルを選ぶにあたり決めていた条件は以下の通り。



・寝室とリビングが分かれていること。



以上!



たったこれだけの条件だったのですが、我が家のお財布事情的にスイートとかには泊まれないよね笑い泣きということで、リーズナブルなコネクティングルームなどを探していましたが、これがなかなか見つからず苦戦しました💦



(探し始めたのが遅かったせいもあるかもしれませんが。。笑い泣き





でも、2歳と生後5ヶ月の娘がいるので、子供たちが寝た後でも、物音を気にすることなく電気をつけて夫婦でゆっくり過ごせるように、この条件は絶対!



という中で見つけたのが、Goodwood Park HotelParklane Split Level Suiteというメゾネットタイプのお部屋でした。








以下ホテルのホームページより抜粋。


長期ご滞在の方により快適にお寛ぎいただくために、メゾネットスタイルのパークレーン・スイートを改装いたしました。

ホテル本館に隣接するパークレーン・スイートにはベッドルーム、広々としたリビングルーム、そして様々な調理設備を持つキッチンを備えております。自然の木樹を使ったフ ローリング、ウォールキャビネット、ルーバードアなどがモダンな家具類と調和して、暖かく心地良い雰囲気を醸し出します。そして高級アパートをイメージさ せるリビングルームには広いバルコニーが付いています。

シッティングエリアやダイニングエリア、簡易キッチン、バルコニーは下の階に、ベッドルームとバスルームは上の階にご用意しています。


客室の広さ: 74.32 sqm     |    客室数: 32









ホテルから事前に送られた資料はこちら。






本館から少し離れた場所にこのお部屋のある建物があるので、チェックインの後にカートで移動しました!






これがまたお姉ちゃんには楽しかったようで大はしゃぎデレデレ






こちらの建物に宿泊。






実際にお部屋に入ってみたらこんなかんじでした✨











ゆったり広々爆笑





キッチンにはIH・電子レンジにオーブンまで設置してあり、本格的に料理ができるようになっていました。




調理器具や食器、カトラリーもひと通り揃っています。



冷蔵庫も大きくてありがたい





洗濯乾燥機までついていたので、長期滞在向けに作られたお部屋なんだなぁと納得。







歴史あるホテルということで、どうしても古さは感じましたが、お掃除が行き届いていて快適に過ごすことができましたニコニコ






お部屋の中に階段があって、お姉ちゃんは大はしゃぎ!


嬉しそうに何度も上り下りしていました。





2階に上がると、寝室とバスルーム。








水回りも綺麗で、シャワーのお湯や水圧も大丈夫でしたOK





バスタブはありませんが、我が家は家にバスタブがあって日頃から入っているため、そこには重きを置いていなかったので、問題なしチュー










次女用にベビーベッド、お姉ちゃん用にハイチェアも用意してもらえて至れり尽くせり。






室内にコーヒーマシンは有りませんでしたが、ウェルカムドリンクということでお部屋まで美味しいコーヒーを持ってきてくれました。






次女が間もなく生後6ヶ月なので、ハーフバースデーというのを事前にホテルに伝えたところ、ケーキも用意してくださいましたおねがいラブラブ






次女はまだ食べられないからワタクシが美味しくいただきましたけどねニヤニヤおいしかったー




この月餅も最高においしかった〜デレデレ






バルコニーも広々。




バルコニーにテーブルが置いてあり、外で過ごすのも気持ち良かったです✨







このお部屋、子供が走り回っても気にならないくらいゆったりとしていましたデレデレ



子連れには最高だなぁと思いますキラキラ




時期や曜日によってお値段は違うと思いますが、(日)(月)の一泊+大人2名分の朝食付きで300ドル(約24000円)ちょっとでしたニコニコ







Goodwood Park HotelHPこちら




以上、Goodwood Park Hotelステイケーションの客室編でした。





つづくUMAくん











にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村






ひっそりとInstagramもやっています🐥


okaru_singapore