こんにちは!村井ようこです。

 

子育てコーチング協会のインストラクターをしています。

 

 以前の記事にも書いています、

わたしの大好き!イチオシ講座、

 

「家族のこころのコーチング講座」

 

これほんっとに、めっちゃくちゃ面白いんです。

 

自分のタイプが分かり、

家族のタイプが分かり、

 

全く理解できなかった、

不安で仕方なかった、

不快だった、

日常の

「なんでアナタはいつもそうなの?!」

 

が、

 

「あぁ、だから我が子や夫の《行動や言葉》だったんだね。」

に変わるおねがいキラキラ

 

理解できる。

腑に落ちる。

我が子や夫なりの『よかれ』が見えてくる。

 

そんな講座なんです。

 

でね。

 

とはいえ、

4タイプでそんなに違うもんなの?

どう違うのよ?

何がそんなに面白いのよ〜?

 

って思いますよね。

 

その意味が伝わるトークLIVEが、

今回ぽんぽんぽーんと開催されていまして。

 

文章で読む理解とはまた違う、

 

それぞれのカラータイプの方々が

語るところを観る・聴く

 

おぉぉ!!

こんなに違うのねびっくりびっくりびっくりびっくり

 

を体感してもらえると思います。

 

今日はこちらで

特にピンクカラーさんをメイン

解析した回をシェアします。

 

 

 

 

4つのタイプを知りたい方はこちらの記事をみてね。

図解付きで、端的に!分かりやすく解説されていますニコニコ

↓↓

 

 

(先輩インストラクターさとさんの記事を拝借いたしましたニコニコ

 

 

 

 

カラーについてご存じの方も、ご存知ない方も、

 

「人によってこんなに違う特性を持ってるの~?!」

を体感してもらえると思いますウインク

 

 

協会の先輩インストラクターの方々が、

 

(同じカラー同士だと)

「そこ同じ!だよね!だよね!」

 

(違うカラーだと)

「えー、そんな風にとらえるんだ?!」

 

って、基本、爆笑笑いしながら語ってます。

(とっても楽しそうなのがまたイイ爆  笑)

 

耳だけでも十分楽しめるので

ラジオ代わりに聞くのが超超オススメですチュー飛び出すハート飛び出すハート

 

ぜひ聴いてみてくださいチュー飛び出すハート 

 

 

 

 

  ピンクからみる、場を乱す行動!?

 

職場での人間関係の話、、、

10分弱の動画です下矢印

 

 

ママ友、いる・いらない?の討論。

ピンクタイプは「討論」のココに敏感ですハートという話。

10分弱の動画です下矢印

 

 

我が子とタイプが違った場合の、

「わたしとあなたは違うんだね。」

を知ったとき理解できた時の感動に胸熱キラキラ

約5分の動画です下矢印

 

 

夫とのすれ違いは大事にしてるものが違ったからだったびっくり!!(衝撃!!)

それ知ってると、タイプの違うパートナーからの愛を受け取れるラブ

とっても大事なんですよねおねがい

約5分の動画です下矢印

 

 

 

下矢印下矢印本編はこちらチュー飛び出すハート下矢印下矢印

 約30分のロングバージョン

ピンクタイプが大事にしてるところと

他のカラータイプさんが大事にしてるとこの違いが本当に違うびっくり笑い泣き笑い

 

 

お母さんってまとまった時間をなかなかとれないじゃない?

だから一気には聴けないと思うから、

この記事保存しといて

(アメブロに保存機能があるのか知らんけど)

ぜひ、チビチビと聴いてほしいっ飛び出すハート

 

 

わたしは家事のお供に聴きました照れ

(必殺・耳専うさぎキラキラ)

 

家族に対する想い

職場の人間関係での想い

共感しまくり、

 

胸アツになりながら

キャベツを千切りしました爆笑

 

 

 

 

 

こちらの

「家族のこころのコーチング講座」

東京 品川で開催されますキラキラキラキラ

 

動画で出演されてました、

「ひーさん」こと安藤ひさこインストラクター

 「ちーちゃん」こと武田千晴インストラクター

 

ダブルピンク講師

 

4月29日、30日の2日間です。

 

詳細はこちら虹

↓↓↓

 

 ピンクカラーの講師お二人が開かれる回、、、
 
想像するだけで癒される照れ
 
お二人の作り出す安心安全な空間のなか、
誰もとりこぼさず、
全員を連れて行ってくれる
(・・・どこへだ?)
 
そんな時間になると思いますおねがいおねがいおねがいおねがい
 
めちゃくちゃオススメの講座となっていますハート
 
絶対楽しい時間になると思います爆笑
 
チェックしてみてねウインク
 
 
ちなみに、わたし村井ようこのコミュニケーションカラーはピンクですチュー
 
では、また♡