募集締め切りました。【2023年4月東京・品川】家族のこころのコーチング講座 | 10代20代の引きこもりを解決!  “人生どん底”から抜け出す  親子のリスタート実践プログラム

10代20代の引きこもりを解決!  “人生どん底”から抜け出す  親子のリスタート実践プログラム

今からでも遅くはありません。最悪な関係になっていたとしても、親が子どもを信頼するための心の在り方を知り、具体的な方法「聞くこと」を実践していくことで、安心感を持って子どもの将来を信じて見守ることができます。

こんにちは。

 

「聞き方」が変われば「会話」が変わる!

 

引きこもりで困っているお母さんが

 

6か月で子どもの将来を信じて見守れるようになる

 

信頼と安心の親子関係ナビゲーター 安藤ひさこです。

 

 

 

聞き方が変われば、会話が変わる。

 

 

 

自分と向き合い、

家族と向き合う

 

家族のこころのコーチング講座

 

あと2名様、追加募集します!!

 

 

迷っていらっしゃる方もぜひこの機会に

 

一緒に「怖いこと」に挑戦してみませんか?

 

 

 

やってみないと見えない世界があります。

 

実は私も、この講座をお届けすることに挑戦するのが怖くてね。

 

 

2,3年お茶を濁してきました。

 

 

「ひーさんはいつやるの??」

 

そう言われるたびに、もごもごと返事をして逃げている自分が居ました。

 

 

でも今回挑戦してみて思ったんです。

 

挑戦しないと見えないものがある。

 

 

外から仲間がやっているのをいくら見ても

やっぱり自分がやってみたからこそ、

色々なことが見えてきました。

 

 

一緒にチャレンジしてくれている武田千晴インストラクターの存在も大きいです。

 

 

今回初受講の方もいっぱいなので、どうぞ安心していらしてくださいね。

 

 

お会いできるのを楽しみにしています♪♪

 

 

 

 

 

 

家族や身近な人にこんなお悩みはありませんか

 

 

 

 

・子どもに何度言っても伝わらない。

 

・夫も子どもも勝手な言葉ばかりする!

 

・何を考えているのかわからない

 

・夫のやることが意味不明!理解できない

 

・職場の人間関係がつらい

 

・苦手なママ友と付き合うのに疲れる

 

・人にいい顔してばかりの自分が嫌・・・。

 

 

などなど。

 

 

 

 

 

 

本当は一番身近な家族にわかってほしいのに・・・。

 

なぜわかってくれないの??

 

 

悶々としたイライラを抱えながらの子育て・・・。

 

こんなはずじゃなかったのに・・・。

 

どうして私ばっかりこんなに悩むの・・・。

 

 

そんな風に思っていませんか?

 

 

 

 

 

家族・人間関係の悩みの解決には

 

コミュニケーションカラー(タイプ別診断)です!

 

 

4つのコミュニケーションカラーがあなたのお悩みを解決してくれます。

 

 

 

 

 

 

講座に参加すると、こんなことが得られます


 

 

・子どもや夫に伝わる言い方、対応の仕方がわかります。

 

・ありえない!って思っていた夫や子どもの行動の意味がわかって、対応法がわかります。

 

 

・家族の中のコミュニケーションがスムーズになります。

 

 

・職場やママ友との人間関係が楽になります。

 

 

・苦手な人への接し方もわかります。

 

・自分の良さを再確認できて、それを強みとして使えます。

 

 

 

今回は子育てコーチング協会

先輩インストラクターの

武田千晴インストラクターとの

ダブル講師で開催します。

 

 

社内にコーチングを取り入れておられます。

 

 

とにかく勉強熱心で、知識と実践力に溢れた方です。

 

 

 

 

 

 

 

千晴さんも私もメインカラーはピンク。

 

普段もにこにこしてて、

 

みんなの輪が大事な二人でお届けします。

 

 

 

 

 

カラーについての詳細はこれからどんどんお話していきますね。

 

 

 

 

家族と私の変化

 

 

この家族のこころのコーチング講座に出会って、

私は夫とのわだかまりが解消し

笑顔で話す時間が増えました。

 

 

 

それまでの夫婦関係は

 

お前が悪い!あなたが悪い!

 

どうしてわかってくれないの?

 

俺は気持ちなんてものはわからん!

 

の喧嘩ばかり。

 

 

日々お互いの批判や非難で過ぎていきました。

 

 

 

「お前の気持ちは一生わかってやれない!」

 

そう言われて

 

「人でなし!!」って叫んだこともあります。

 

 

 

一方で、人付き合いの苦手な私は

 

いつも外ではいい顔をして疲れて

 

家ではいうことを聞かない子ども相手に

 

八つ当たりを繰り返していました。

 

 

 

そんな自分のことも大嫌いで、

 

もう何もかも捨てて、

 

どこかに行って、

 

まったく別人になりたい・・・

 

そう思っていました。

 

 

 

IZr2Q2Gv2XneMid1488038455_1488038635.png

 

 

 

でも今、コミュニケーションカラーを知ったことで

 

ただただ困る・・・ということは減り、

 

私はこうしよう!という指針ができました。

 

 

 

家族とやみくもに喧嘩をすることが無くなり、

 

あなたはそう思うんだね

 

私はこう思っている

 

と話し合いのできる関係になりました。

 

 

自分の良さも再確認して、

 

人間関係のハードルもグッと下がり、

 

外でも自分は自分と思えるようになってきました。

 

 

 

 

 

 

4つのコミュニケーションカラーってなに

 

 

「4つのカラー」は、人が持っているキャラクターを表しています。

  • 「赤」は学級委員タイプ。
  • 「黄」はムードメーカー。
  • 「青」は学者タイプ。
  • 「ピンク」はサポーター。

     

昔の戦隊ものを思い出すと、イメージしやすいと思います。

 


だれしも4つの資質を持ち合わせていますが、そのバランスによって、特徴が出てきます。

 

 

 

 

 

 

image

 

(11月に松江で参加した高島智インストラクターの講座風景)

 

 

 

自分のタイプ・家族のタイプについて

 

 

 

受講すると、こんなこともわかります。

 

 

 

・各カラーのコミュニケーションの特徴

 

・それぞれのカラーの大切にしている価値観

 

・感じ方やとらえ方、反応、行動のパターン

 

・やる気が出るシチュエーションや言葉

 

などなど、

 

 

実際に目の前で

繰り広げられるカラーごとの様子から

得られることもたくさんです。

 

 

 

 

人間関係のすれ違いは

誰のせいでもないんですね。

 

 

『違い』があるだけなんです。

 

 

 

タイプ別診断を知って、

 

自分と家族が幸せになるために

 

 

・どんな伝え方ができるかな?

 

・どんな風にとらえたらいいだろう?

 

・こういう選択肢もあるんだね

 

・なるほど、あなたはそう考えているんだね

 

・私はこう思っているの。

 

 

 

お互いに歩み寄れるヒントを手にできると、

 

関係はより良いものへと変化していきます。

 

 

 

お申込みはこちらをクリック

 

 

image

 

 

夫はメインカラーが「赤」

 

 

全体を見て、

 

何が一番効率的か、

 

どうしたら結果が出るかで

 

非常に客観的に行動を選びます。

 

 

 

image

 

 

私はメインカラーがピンク

 

 

同じ全体を見ているのですが、

 

私は「気持ち」にフォーカスしています。

 

 

誰か嫌な思いをしていないかな?

 

みんな大丈夫かな?

 

誰か我慢していないかな・・・。

 

 

そこに目が行くので、

 

物事を効率的にというよりは

 

穏やかな流れにしたいと思っているのです。

 

 

image

 

だから決して夫が人でなしではなくて、

 

大切にしている価値観

 

優先するものが異なっているということなんです。

 

 

 

それがわかってからは

 

夫に任せる部分と

 

自分でのできる部分の

 

すみわけができるようになり、

 

 

批判、非難の応酬は減り、

 

穏やかに話しあいができるようになっています。

 

 

image

 

 

 

 

カラーの特徴を知ると、

今までは短所としか

見えていなかったことの意味を知り、

その行動を長所として理解できるようになります。

 

 

 

圧倒的に関係がスムーズになります。

 

 

 

 

自分を知って、家族を知る。

 

 

講座は2日間。

 

 

1日目は自分のカラーを知る診断テストをします。

 

 

そして同じカラー同士、グループになって

 

様々ワークに取り組みます。

 

 

「それ、わかるー」

「ここにきて良かった!

「そうだよね、そうなるよね!」

 

 

初めましてとは思えないくらい、親近感がわいたりします。

 

 

各テーブルごとのワークの取り組み方も

 

特徴が随所に現れていて、見のがせません(笑)

 

 

 

2日目はカラーを通して家族との関係をみていきます。

 

 

生まれ育った家族

今の家族

 

それぞれを振り返っていきます。

 

 

どんなことがうれしかった?嫌だった?

 

本当はどうしてほしかった?

 

今ならどんなことができそう?

 

 

自分との対話も深まっていきます。

 

 

 

どのワークも楽しく、

体感することを大切にしています。

 

 

実際に、家族と同じカラーの人への質問もできますよ。

 

 

理解不能って思っていた行動の謎が解けたり、

 

本当の意図はそこにあったんだって

 

感動したりもします。

 

 

 

 

私は同じ赤タイプの方への質問で、

 

夫の

 

「気持ちは一生わかってやれない」

 

の意味が紐解けて、

 

恨み節感謝に変わりました。

 

 

生の声と体感は大きいですよ。

 

 

 

私も6回講座を受けていますが、

とにかく楽しいんです。

 

そして毎回新しい発見があります。
 

 

お申込みはこちら。

 

 

 

協会の動画も是非ご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

こんな方はぜひご参加くださいね。

 

 

 

・家族と分かり合えていないと感じている

・身近に理解不能な行動をする人がいる

・子どもに想いが伝わらない

・子どもの想いがわからない

・自分を好きになりたい

・人間関係を楽にしたい。

 

 

この講座に参加して

 

コミュニケーションの違いを実際に体感すると、

 

 

「なんでこういうことをしているの?」

「何でいつもこうなの?」

「なんでわかってくれないの?」

「私なんて、居てもいなくても同じ・・・」

 

が無くなります。

 

 

不平や不満が 

笑顔と感謝に変わりますよ。

 

 

 

 

【2023年4月東京・品川】

家族のこころのコーチング講座

 

家族のこころのコーチング講座(東京 錦糸町)

<日時> 2日間
2023年4月29日(土)、30日(日)

 

10時~16時30分
 

※ランチ持ち込みOK(黙食)、ごみは持ち帰り下さい
 



<場所>

JR品川駅 品川駅高輪口から徒歩3分
 

ふれあい貸し会議室 品川ST

東京都港区高輪4-23-5

 

 

 

 

 

<受講料>
初受講 39,800円(税込 テキスト代13,200込)

再受講 20,000円(税込 テキスト代13,200込)

ゆうちょ銀行への事前お振込み
※お支払い後のキャンセル、返金はいたしかねます。
  欠席の場合は、動画を視聴いただき振替


<募集人数>
10名様満席→あと2名様募集します!!→残1名様

 

※各カラーの特徴をよく知っていただくため

 10名以上での開催になります。


 10名に満たない場合、講師の都合で開催しない場合は全額返金をいたします。
 

 

お申込みはこちら

 

 

 

 

 

よくあるご質問について。

Q:子どもと一緒に参加できますか?

A:ハイハイ前の赤ちゃんでしたらお連れ頂けます。

それより大きなお子様はご遠慮ください。
自分と家族に向き合うための時間にするためです。

Q:子どもがいない、または大きいのですが参加できますか?

A:もちろん大丈夫です。

 家族関係だけでなく、職場、学校、地域の人間関係などにもご活用いただけます。

Q:子育てコーチング協会の他の講座を受けていません。受講できますか?

 
A:はい、可能です。それぞれの講座は独立していますので、どの講座からでも大丈夫です。

Q:子育てコーチング協会の他の講師の講座を受けていますが、参加できますか?


 A:はい、大丈夫です。

Q:2日間 両日を受講できません。


A:ご都合により、1日目、2日目のみのご受講も可能です。

 その場合、後日動画をご覧いただきお振替となります。

 (視聴期間があります)
 (ワークメインの講座なので、動画ではそのあたりは網羅していませんことをご了承ください。)

 返金は致しかねます。

 

 

特典について

 

特典①

Facebookグループへご招待し、

講座後も学びを続けられます。

 

気づいたことのシェアや質問

参加者同士の交流にお使いいただけます。

 

 

特典②

ご希望の方に

安藤の個人セッションを無料で提供します。

(通常1回60分8000円)

 

 

 

 

 

特商法取引に基づく表記