よく掻い潜ってるよね | まっすぐに行こう

まっすぐに行こう

2009年4月『骨髄異形成症候群(MDS)』という難病を患う父が娘である私をドナーに骨髄移植をしました。
私のドナー体験と父への思いを綴るためブログ始めました。2009年8月父他界後はアラフォーぽっちゃりオバサンの平凡な日常日記です(*´ω`*)

気付けばもう6月末


6月は


↑5月30日(月)

1年ちょっとの研修期間を経て

6月1日付けで西日本支店に

配属された息子クンの

茨城県から帰ってくる車移動に


バカ母ひなちん

教習所の高速教習以来

私、人生で高速道路を

自分で運転したことないのに

ただただ息子クンが心配で

新幹線乗って茨城県に行って





そのまま
約8時間くらいかけて
息子クンの運転車
滋賀県に即、帰ったんアセアセ
運転代わりたいって言うたら
全力で拒否られた驚き

信玄餅のプリン買ったり
2人でサービスエリアごとに
いろいろ買って
今まで会えてへんかった分
べちゃくちゃいっぱい喋って
息子クンも私も
あっという間の8時間やったよぅニコニコ




途中の諏訪湖~船
もうたぶん人生で
諏訪湖見ることってないかもの
見納めやった


会社への
引越費用申請のため
高速料金支払いに
ETC使ったらダメで
料金所通ったら係員のオジサンが
「五霞って何処やびっくり」って
訊いてきはったんびっくり

栃木県の小山とか
茨城県の五霞とか幸手とか古河とか
息子クンが茨城県に
お世話にならんかったら
私、一生知らへん読めへん地名やったな


5月30日(月)~の1週間は
息子クン、引越休暇やったから
大阪に住んでる
大学時代の友達が手伝ってくれて
だいたい部屋片付いたらしい


6月4日(土)
息子クンの新しい住まいへ~


だいたい片付いてたけど
書類とかがダンボールに入ったまま
放置やったから
2人で東急ハンズ行って
部屋全体が白が基調やから
合わせた感じの収納ボックスと籠を調達


この収納ボックス本体が
バカ重かったんやけどニコ
床に傷ついたら嫌やから
クッションシール貼るレベルに
ずっしりしてたガーン

この収納ボックスがバカ重かったからか


東急ハンズでどっちにしようか迷ってたら
息子クンが両方買ったらいいやんって
買ってくれた………私が迷ってる間
腕ちぎれそうやったわえーん
って言われたニコ


翌日6月5日(日)

愛知県へ~

2週間後
6月18日(土)は





SUPER BEAVER
「東京」Release Tour2022
~東京ラクダストーリー~
@びわ湖ホール




SUPER BEAVERが
滋賀県に来てくれたーーーっ🦫🦫🦫🦫

びわ湖ホールで聴く
ぶーやんの「美しい日」アカペラ
もう芸術やなお願い

「未来の話をしよう」からの
「愛しい人」の流れは
やっぱり涙止まらへんし

2週間前に聴いたのに
場所が違うとまた全然違ったよ

「VS」の楽器隊最高にかっこいいし
びわ湖ホールで聴く
「318」更におしゃれやった

ぶーやんが
「死ぬまで味方」ってラブ
もう私の中の永遠の厨二病が
大爆発やわ



物販はこの間買いそびれた
バスタオル

今回、この時に↑
一緒にSUPER BEAVERの虜ラブラブになった
友達がチケット取ってくれて

この後
2020年、2021年のコロナ禍に突入して
この友達とも
この京都大作戦以来の再会やって

駅でお互いに分かるかな驚き
って心配になるレベルに
久しぶり過ぎたん


6月は
京都駅(うろうろ)~東京駅(うろうろ)
~茨城~SAうろうろ~滋賀の大移動に

大阪

ライブ参戦2回(愛知県へ)


って………………


ここでタイトル



自分で言うのもあれなんやけど
こんな好き放題してて
新型コロナウイルスから
よく掻い潜ってるよねびっくりアセアセ