最近ニュースを見て不安に思うこと | まっすぐに行こう

まっすぐに行こう

2009年4月『骨髄異形成症候群(MDS)』という難病を患う父が娘である私をドナーに骨髄移植をしました。
私のドナー体験と父への思いを綴るためブログ始めました。2009年8月父他界後はアラフォーぽっちゃりオバサンの平凡な日常日記です(*´ω`*)

最近ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 そんなんもう

ニュース見たら

不安しかないよね絶望スタースター


いちばん不安になるのは

相次ぐ物価の上昇ガーン



日常に必要なものを

ちょっと買い物しただけで

余裕で5千円くらいするの


((((;゜Д゜))))うずまきうずまき


ってなる魂が抜ける




昨日は

安倍元総理のお葬式

謹んでお悔やみ申し上げます



でも、私にとったら

「元総理大臣」「政治家のうちの1人」

っていう私の日常では

「誰でも換えのきく人」やし



直接存じ上げてる方でもない

テレビの中の人やから



不慮の事故やご病気でなく

他人からの悪意や憎悪によって

突然に命を奪われるなんて


お気の毒で可哀相過ぎる

って思うだけで


お亡くなりになったこと自体には

人間性疑われるかもやけど

お気の毒やな

可哀相過ぎるな以外には

正直、特になんの感情もない



むしろ

参議院議員選挙で

弔い合戦みたいな空気を醸し出す

候補者の方に違和感を持ったし


病院とか警察に対して

業務の妨げになる危険があるのに

苦情電話を入れる

国民(の一部)にどん引きニコ


SPの方々も責められてるけど


正直、犯人

あんな「普通のおじさん」

ノーマークやったんやと思うよ


いかにもな風貌の人や逆に

全身高級ブランドに身を包んだ紳士

やったら目に付いたはずやし



上級国民やその周辺からしたら

ただの「石ころ」に見えるのが

「庶民」ていうのんをもうちょっと

問題視するべきなんと違うんかな


もっと庶民に

心を寄せてくれるような方が

政治家になってくれたらいいのに

って思うけど

そんなんもう絶対に無理やんなショボーン



あと

あんな殺傷力のある武器を携えた人が

普通に隣に住んでたり

電車で隣り合わせてたりするのが

怖過ぎるよねショボーン



    



私からしたら

自分にとってのかけがえのない

大切な人を失ったわけではないから



一国民として

心より御冥福をお祈りするけど


でも庶民の私の生活は粛々と続く


     




6月末に

久しぶりに地元幼なじみ5人グループ

全員我が家に集合出来たん照れ


このコロナ禍もあって

ほんまに全員揃うん3年半ぶり

くらいやったお願い



みんな昼から有給取って

集まったから


お昼ごはんに

お好み焼きの準備して



(これは次の日のお昼ごはんに
あまったやつ1人で食べた画像)


みんなの

到着に合わせて出来たてを

焼いておもてなし~チューしたら



1人が号泣しだしてびっくり



「こんな出来たてのお好み焼き

家で人に焼いてもらって食べるって

もう、何年もないよ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ひなちんありがとうえーん」ってキョロキョロ




そこから子育て真っ只中の

地元幼なじみ達

愚痴が止まらへんかったびっくり



私、お好み焼き調理してるんも

あってマスクしながら

聞き役に徹してたけど


お好み焼き作るくらいで

友だち達の心が癒やせるんやったら

何枚でも焼くよーーーーーぅウインク



ないものねだり

隣の芝は青いで

私からすると

中高生の子どもに囲まれて

賑やかな日常って羨ましいかぎりやけど


友だち達からしたら

一応子育て修了して

夫婦2人でまったりしてる

私が羨ましいってなってた


でもまぁ一人っ子やし

そもそもそんなにわちゃわちゃ

してなかったし無気力


 我息子クン

母(私)が超絶頼りないから

なんでも自分で決めて

努力してくれてたから



幼稚園、小学校

特に中学校のときは

「やんちゃ」で

学校から呼び出されたり

電話あったりの苦労はあったけど





塾や志望校を決めてあげないととか

ずっと続けてきたスポーツの

練習をサボるのをどうしたら

防げるかとか

生活習慣を整えないととか

準備すべきものを

母親が予めチェックしないととか

そういう苦労?心労?はなかった



全部自分で決めて

全部自分でやって確かめる


UVERworldの

TAKUYA∞くんのおかげやねウインク



地元幼なじみにも指摘された(笑)

我が家のリビングが

UVERworld➡SUPER BEAVER

に 占拠されつつあるけど



今も家族3人それぞれに

職場で使ってるよ照れ


茨城県から大阪府に

引っ越した息子クン


7月初めの週末に滋賀県に

帰ってきてくれて




夏のボーナスで
近江牛ーーーーーぅ牛
すき焼きごちそうしてくれたんニコニコ

息子クンと2人で
すき焼きの材料買いに行って
夫は絶対にキッチンには立たない
明治時代みたいな人やのに
息子クンは私と一緒にキッチン立って
すき焼き作ってくれて
幸せいっぱいキラキラの週末やったん


3日(日)の夜に夫が車で
息子クンの住まいまで送ってくれて
日曜日の夜で道が空いてたから
家から1時間くらいで着いたん

茨城県やったら車で8時間くらい
かかったこと思うと
めっちゃ近くに配属されて
ほんまにありがたい照れ

9日(土)は
息子クン
高校時代の友達と

Zepp Osaka Baysideへ
これはもう英才教育の賜物やねウインク

今週末は3連休やから
遠距離恋愛になった彼女が
大阪に遊びにくるらしい



大学で卒業研究にしてた
寄生虫のことを生かす職業やから
そのまま去年も恩師が勉強のため
学会に誘ってくださったくらい
お世話になってるし
西日本支店に配属になったことを
連絡したら
大阪に引っ越してからすぐに
ごはんに連れて行ってくださったらしい

ニュースを見たら
不安になることしかないけど

息子クンが毎日充実して
頑張ってくれてる姿を
見たら元気が出るようさぎのぬいぐるみ乙女のトキメキ乙女のトキメキ