🧚キラキラ

心の声に耳を傾け

貴方があなたらしく歩む

お手伝い

                       

       🧚キラキラ

龍や妖精、森の精霊たちと

楽しく生きるヒーラー

🧚キラキラ

ひなたぼっこの

masaeです♡

 

 

私に会うと

ワクワクが増えるらしいよ♪

まあ、いろいろ話しちゃうからね照れ

 

 プロフィールはこちらから

 




お立ち寄りいただき

ありがとうございますピンクハート




昨日は岩手の六芒星巡り 第二弾
儛草神社〜鹿嶋神社〜配志和神社


3人の参加者様たちと
私の車で楽しく巡って来ました車ラブラブ



9時半に出発して
最初の目的地まで約1時間半


車中は毎度のごとくお喋り三昧
3人ともほぼ私と同年代
オバちゃんが4人集まって
静かなわけがない爆笑


私はこれも楽しみなのよね〜音符



最初に向かったのは
【儛草神社】

倉稲之魂命、伊邪那岐尊、熊野大神、
白山比咩神をお祀りします♡

718年に菊理姫命をご祭神とし
創建されたのが始まりの
由緒ある神社ですキラキラ






日本刀の源流といわれる舞草刀
その発祥の地にある神社ということで
マニアの方の聖地となっているそうキラキラ


お詣りする参加者様たち♡


拝殿の右の方にある大きなもみの木
ご神木ですね♡
市の指定天然記念物のようです


このもみの木のあちらこちらに
セミの抜け殻がびっくり


みんな、夢中になって木を眺めたり
写真を撮ったり…ラブ



セミの抜け殻」ググってみました爆笑

セミは羽化する時に無防備になるため、そのタイミングで敵に狙われて死んでしまうことが多いのです。
そのため羽化に成功したセミの抜け殻は大変縁起が良く幸運のシンボルとされるようになりました。
 さらにセミが脱皮して成虫になる様は、今までの自分の殻を破って一回り大きな自分に成長することを象徴しているため、大きなステップアップのシンボルとも考えられているのです。
 セミの抜け殻を見つけた時、スピリチュアル的にはその人が大きくステップアップするタイミングが来たことを示しています。
 またセミの抜け殻は木の枝や壁にくっついたまま離れないことから、「粘り強い」「諦めない」という意味を持つので受験生にとっては特に喜ばれる存在です
(引用させていただきました)


この前の神様トンボに続き
またまた嬉しいメッセージを
ご神木、虫、自然からいただきました乙女のトキメキ
 


30分以上ゆっくりと境内を満喫して
次はランチラブラブ

これもツアーの楽しみの一つラブ




一ノ関駅の近くにあるお店

cafe dining 団栗さん


「大人のお子様ランチ」を

いただきました〜キラキラ

スープとドリンク付きでーす♪


ハンバーグはかなり肉厚ですが
柔らかかったし
エビフライのエビはプリップリ
そして、ミニデザートも
なめらかな舌触りで
どれもがとても美味しかった〜ラブキラキラ




次に向かったのは

【鹿嶋神社】

武甕槌命をお祀りします♡






こぢんまりとした境内だけど
とても優しいエネルギーに包まれ
狛犬さんのひょうきんなお顔にも
(失礼かな…笑)
癒やされました爆笑キラキラ


ここでまた、幸運の兆しを告げる
神様トンボが乙女のトキメキ


テンションばく爆上がり〜おすましペガサス



長くなるので
その2に続きます🍀

 



 

神社ツアー&

パワースポット巡り

 


岩手の六芒星巡り 第ニ弾

 7月24日(土)

(一粒万倍日&満月)


🈵満席御礼

3名様にご参加いただき

楽しく終了いたしました♡


星儛草神社星

星鹿嶋神社星

星配志和神社星


 

 

神社ツアーの過去記事とご感想です♡


 



  



お友だち登録、よろしくお願いしまーすウインク

神社ツアーの詳細や
いろんな発信をしていますよ音符
 
 
お友だち追加していただいた方には
大アルカナカードから1枚引いて
プレゼントさせていただきまーす💕
 
 
 くつろぎ空間’ ひなたぼっこ

 メニューのお申し込みは

コチラからどうぞ♡