梅雨は開けたのか? | フリーアゲイン

フリーアゲイン

副題は、家庭菜園と散歩、です。
定年退職後の出来事を、日々綴っています。

ここしばらく、梅雨前線が、上空に居座っていた。
おかげで、かなりの雨が、降ったり止んだり。
おまけに、雷鳴まで聞こえる。

クロちゃん、雨にはうんざりしたらしい。



哺乳類の毛は、水に弱いから、雨には濡れたくない。

雷の音が聞こえると、サッシに貼り付いて、震えている。



カラスがやって来て、電線の上に止まっている。



鳥は雨なんか、関係ない。
鳥の羽毛は、構造上、水を通さない。

カラスは、毎日、何回かやって来る。
下にあるキャットフードを狙っている。

何故か、我が家の近所は、ネコが多い。
野良猫では無いが、餌を食べに来る。
クロちゃんがいるから、我が家には入ってこない。

昨日の夕方から、日が射し始めた。
今日は、梅雨が開けたような、青空と雲が見え始めた。



雲の上からは、雷鳴が聞こえてくる。

梅雨が開けたのだろうか。
梅雨前線は、北に上がっているが、また、南に下がるらしい。

もう暫くの辛抱らしいが、急に暑くなって、熱中症が心配になる。


​​​​​​​