「見た目がいい人」は得か? | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

星空10/27夕更新

【心の姿勢美人への道〜心のストレッチ】第1643話



「見た目がいい人」は得か?



こんにちは。美姿勢&アウトドアヨガ·ピラティス·オンラインインストラクターの美宅玲子です。


【アイドルみたいなヨガインストラクター】

「アイドルみたいな見た目インストラクターがヨガをやっている動画とか、よくあるけど

そういうのではなくて、美宅先生のヨガ動画はさすがプロという感じで中身がある。
内容がしっかりしているからいいと思うんです。」



を作っている方から言われました。


アイドルインストラクターは、見た目で人を惹きつけるけれど
中身がない(薄い)という印象なのだそうです。


インストラクターも「何で勝負をするか」が
人によって違うのですね。


上矢印
これは以前テレビに出た時の様子ですが

タレントさんは、ヨガのことをよく知らなくても
「いかにもできる風に・きれいに・気持ちよさそうに」
ヨガを魅力的に見せるのが、とても上手いのです。


アイドル・タレントは
いるだけでその場が華やかになる。
それは見た目がイマイチの人には真似のできないひとつの強みです。




【見た目がいい人を見たくなる心理】

ベビーと親のヨガクラスを担当しています。


赤ちゃんは誰でもかわいいですが
レッスンでたくさん見ていると
より整った顔立ちの赤ちゃんに自然と目が行きがちなのです。


だから実はインストラクターとして
整った顔立ちの赤ちゃんを、意識して見すぎないように、均等に皆を見るために気をつけています。


そうして、見た目のいい人は、赤ちゃんの頃から
人にジーッと好意的な目で見られることが多いと思われます。


それを、素直に受け止める人もいれば
「見た目しか見てくれない」とネガティブにとらえる人もいるかもしれませんが。


【見た目がいいと疑われる】

Facebookのあるグループで
見た目のいい(写真加工した?)女性が自分の顔の投稿をしたら
「この人詐欺だね」という書き込みがたくさん集まっているのを見ました。


好意的な反応も、そうでない反応も
見た目のいい人の顔の投稿には、非常に多かったです。


見た目のいい男性の姿の投稿も
『怪しい』と反射的に思います。

見た目がいい人の写真を使ったり、コラージュをしたりして
フェイクニュースを作ることが横行している世の中だから。



でも、そうすると

中には本当に見た目が良くて、別に何の裏もなく普通に投稿する人もいるでしょうから

そういう人は、疑われて嫌な目に遭うかも知れません。





【見た目がネタになる】


私の見た目に関して言うと

背が高いというだけで、話題にしてもらえます。

カラフルなウェアを身に着けていると、それだけで

話しかけてもらえます。



昨日はたまたま電車内で、外国人の隣に座ったら

「Are you Japanese?

背が高いね。」

と言われて、しばらく話して握手しました。



特徴があると、何もしなくても会話が生まれるのは

ありがたいと思います。



▼▼▼   アウトドアヨガ情報   ▼▼▼

 

満《若干空き有》【東京·奥多摩】10/30(日)開催☆紅葉ヨガサップ

 

満《キャンセル待ち》【神奈川·橋本】11/3(木祝)開催!キャンプ場でハンモックヨガ

 

丸ブルー【東京·お台場】11/6(日)開催☆初心者歓迎サップヨガ

 

丸ブルー【東京·原宿】11/20(日)開催!明治神宮ウォーク&紅葉パークヨガ

 

 キラキラアウトドアヨガ・RepureBODY 公式LINEアカウントキラキラ

友だち追加

↑アウトドア情報をいち早くお届け!よろしければボタンを押してね。

 

 

▼▼▼ レッスンスケジュール ▼▼▼

 

■スタジオ

 

 

 

▼▼▼ オンラインレッスン ▼▼▼

 

■有料クラス

 

① Zoomライブレッスン (単発2000円orチケットor月謝)

 

 

通常のオープンクラスにZoom中継で参加できます。

 

事前にリクエストを送っていただければレッスン中にお応えします。

 

 

▼参加手順

 

1》下記より日程を選び、参加リクエストをする

 

2》メールで送られる支払方法から選択して支払う

 

3》zoomアプリをダウンロードしておく

 

4》当日メールで送られてくるID・パスコードを入力して受講

 

 

▼日程

 

◇日曜日 11、25日

13:00~14:00 ヨガ

14:10~15:10 ピラティス

 

 

◇火曜日 6、27日

10:30~11:30 ヨガピラティス

 

 

◇火曜日 6、20、27日

18:00~19:20 ピラティス

19:30~20:45 ヨガ

 

 

 

② Zoom録画クラス (週1本配信 4000円/月)

 

週に1回、ヨガまたはピラティスの通常オープンクラスを

録画で配信します。

 

好きな時に好きなだけ、また1週間何度でも

レッスンを楽しむことができて、通常クラスより安い値段設定です。

 

▼参加手順

 

1参加リクエストをする

2メールで送られる支払方法から選択して支払う

3zoomアプリをダウンロードしておく

4毎週メールで送られてくるパスコードを入力して受講

 

■無料レッスン

 

 

③ Youtube15分ライブレッスン

 

美宅玲子Youtubeチャンネルキラキラにて

 

●18日(日)15:00~ ビーチピラティス

 

 

※そのほか、お知らせがある際にYoutube「コミュニティ」で事前に告知してライブ配信レッスンをします。

 

日程は、決まり次第You Tubeチャンネル 

 

 

 

のコミュニティでお知らせしますので

どうぞチャンネル登録してみて下さいね。