「そうそう、私もそう」と思いながら|国立エアリアルヨガ·ピラティス☆国立クラス4/22【写真】 | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

星空4/23更新

 

「そうそう、私もそう」と思いながらSさんの話を聞いています|エアリアルヨガ·ピラティス☆国立クラス4/22【写真】

 

 

さくらんぼ(金)18:40 国立ピラティスクラス

 

ロールアップ


「Sさんが先生に、股関節の痛みの症状を話しているのを聞いて

私も股関節に同じ症状があるので『そうそう、私もそう』と思いながら聞いています。


先生がリクエストに応えてくれるのが、私の役にも立っています。」


 

「勤務する幼稚園に脱走する子供がいて

その子を右腕で抱えながら保育をしていたら

右肩が痛くて。


その状態だから、皆さんにご迷惑かけるから来るのやめたほうがいいかなと思ったんですけど、来てみたら


意外とできました!」


 

できることをマイペースでやって

少しでも自分の体調が良くなればいいので

周りのことは考えなくていいですし


症状のことをリクエストいただければ

それに合った内容を取り入れます。


また、リクエストしたことが、他の人の役に立つこともあるので

遠慮なくいらして下さいね。


 

「良かった~

きつい所はお休みしました。

ありがとうございます。」

 

さくらんぼ(金)19:50 国立エアリアルヨガクラス

 

完全に逆さまになった方が、中途半端に横向きでいるよりリラックスできます。



「肩こりがあるんですが、筋肉がないせいじゃない?と言われます。」


エアリアルヨガを続ける中で、徐々に力がついてきました!


 

立ち木のポーズ。

こんなに高く。伝わるかな?


 

最後に、布にジャンプインする挑戦をした時の動画です!応援しながら見てね。

 下矢印

やったね!入れました。 


 

さくらんぼ(金)20:50 国立エアリアルヨガクラス

 

「一人だと何か緊張しちゃうよね〜」

エアリアルヨガクラスとヨガクラスの方々が、挨拶がてらお話します。


「首肩がバキバキだったのが、楽になりました~!

調子がイマイチな時こそ、ヨガに来ると良くなるんです〜。

ありがとうございます。」



調子がいいからする余暇というより

ヨガやピラティスは、調子を整えるために何をするか知る、マイペースのメンテナンス方法です。



気軽にご相談下さい。



下矢印こちらから空き状況確認と予約ができます看板持ち

 

 

インスタグラム @repurebody_yoga_pilates にて裏話を掲載中ウインク

 

キラキラ23日現在の国立クラス空き状況キラキラ

 

・5/6日(金)18:40ピラティス空空きあり

       19:50エアリアルヨガ満満席です

       20:50ヨガ空空きあり

・24日(日)8:30エアリアルヨガブルーハート空きあり

       9:40ヨガ空空きあり

       11:00エアリアルヨガブルーハート空きあり

 

 

 

▼▼▼   アウトドアヨガ情報   ▼▼▼

 

満【東京・武蔵野】5/1(日)開催!野川新緑ヨガ&森林療法・日本茶野点体験

 

満《満席·キャンセル待ち》【東京·奥多摩】5/15(日)開催!新緑ヨガサップ

 

 キラキラアウトドアヨガ・RepureBODY 公式LINEアカウントキラキラ

友だち追加

↑アウトドア情報をいち早くお届け!よろしければボタンを押してね。

 

 

▼▼▼ レッスンスケジュール ▼▼▼

 

■スタジオ

 

 

 

■オンライン

① Zoom60~75分レッスン(有料)

 

 

通常のオープンクラスにZoom中継で参加できます。

事前にリクエストを送っていただければレッスン中にお応えします。

 

▼参加手順

 

1下記より日程を選び、参加リクエストをする

2メールで送られる支払方法から選択して支払う

3zoomアプリをダウンロードしておく

4当日メールで送られてくるID・パスコードを入力して受講

 

 

◇日曜日 10日、24日

13:00~14:00 ヨガ

14:10~15:10 ピラティス

 

◇火曜日 5,19,26日

18:00~19:20 ピラティス

19:30~20:45 ヨガ

 

◇土曜日 2,9,16,23,30日

20:00~21:00 美姿勢ボディコントロール

 

② Youtube15分ライブレッスン(無料)

 

美宅玲子Youtubeチャンネルキラキラにて

 

●3日(日)14:00 お花見ヨガ

●17日(日)14:00 新緑ヨガ

 

※そのほか、お知らせがある際にYoutube「コミュニティ」で事前に告知してライブ配信レッスンをします。