ポジティブな『風邪の引き方』 | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

風邪・デトックスのサインを見つけよう虹美姿勢&アウトドアヨガ・ピラティス・オンラインレッスン美宅玲子です。


虹7/23ブログ

ポジティブな『風邪の引き方』【生活改善日記】754日目




コアラ風邪を引く前のサインとは



私達が風邪を引く理由のひとつは

心身にたまった老廃物・ストレス・疲労などを流し出し

ひずみを解放して、本来のリラックス状態へリセットすることです。




イエローハート重要な仕事や、楽しみにしていたことが終わった直後(直前という人もいますが)に

体調を崩した経験はありますか?



重要な仕事も、楽しみな休日も

心身のテンションを上げていくので、調子が良く感じますが

ストレスやひずみ、疲れもそれだけたまりやすい状態です。



イエローハート逆に、疲れてストレスがたまって仕方ない時

やけ食いをしたり、極端に偏った食生活になるなど、身体には余計負担になることをして



結局風邪を引いて休んだら、力もストレスも抜けて、リセットできたという経験はありませんか?



風邪を引く前は、意識するしないに関わらず

心身に急激に不自然なひずみがたまっていくことがあります。



それが、筋肉痛であったり、体の動きにくさ

古傷が痛むだるさや眠さなど

人それぞれのサインとして表れます。




コアラ風邪は早めに引いた方がいい?



イエローハート私は先日、生活変化によるストレスの蓄積なのか

筋肉痛とだるさのサインがあった後、数時間発熱しました。



その後、数日間はまだ疲れが残ったのですが

それを超えたら、筋肉の力が抜けて、心身がリラックスして、非常にすっきりしました。



元気がみなぎるというより、力の抜けた0にリセットされたような感覚。



風邪を引くと元気が無くなるので、風邪を引きたくないと思ったり

無理やり元気を出そうとする人もいるかも知れません。



イエローハートエネルギーのある人は、風邪をだましだまし

握りつぶし、見ないふりをしながらアクセルを踏み続けることができます。



それでも、風邪を引く原因である疲労や老廃物はたまっていっているので

ひずみはどんどん大きくなります。



そして、エネルギーのある人でも手に追えないレベルまでたまってから(それまでは、全く気づかない人もいる)

突然高熱が出るなど、爆発します。



その人の体質に寄りますが

風邪のサイン『おかしいよ』という心身からのサインにいち早く気づいて、サッと流してあげられるほど

風邪は軽くて済むし、体調の波は落ち着きます



風邪はさっさと引いた方が軽い

と、私は思っています。



風邪を認める。

ひずみを認めて、さっさと出してリセット。

ゆるむ。リラックス。



そうした『いつもと違うな』という感覚に気づいて認めるきっかけとして

ヨガはとても役立ちます。



元気いっぱい、エネルギーいっぱい!という前のめりの状態でもなく

フラットで冷静な、肩の力の抜けた0の状態を実感できます。



レッスンはこちらからご覧いただけます。

右矢印オンライン含むレッスンスケジュールはこちら乙女のトキメキ

国立・国分寺のヨガ教室RepureBODY 美宅玲子

 

 

美宅玲子Youtubeチャンネルキラキラ

上矢印

次回は23日(木)19:30予定星15分ライブ配信レッスンもこちら

 

 

▼▼▼ 7月のオンラインレッスン日程 ▼▼▼

 

空13、27日(月)20:00-21:00 ピラティス

空7、14、28日(火)18:00-19:00 ピラティス

空7、14、28日(火)19:30-20:30 ヨガ

空3、10、17、24、31日(金)9:00-10:00 ピラティス

空12、26日(日)13:00-14:00 ヨガ

空12、26日(日)14:10-15:10 ピラティス

 

各クラス

●クラスメンバーの方は月謝またはチケットで

●単発受講は2000円


 

乙女のトキメキ参加申し込み乙女のトキメキ

●銀行振込でのお申し込みはこちら乙女のトキメキ

●クレジットカードでのお申し込みはこちら乙女のトキメキ

 

 

右矢印プライベートレッスンをご希望の方は、こちらから「オンラインレッスン」クローバー

 

右矢印インストラクター養成コース

遠方などのためオンライン希望の場合は、ご相談下さい。

 

 

▼▼▼  アウトドアヨガ情報   ▼▼▼

 

 キラキラアウトドアヨガ・RepureBODY 公式LINEアカウントキラキラ

友だち追加

↑アウトドア情報をいち早くお届け!よろしければボタンを押してね。

 

 

空【神奈川・葉山】7/19(日)開催!絶景サンセットSUPヨガ

 

空【神奈川・葉山】8/2(日)開催!デトックス砂浴×ビーチ水中ヨガ

 

空【東京・奥多摩】8/16(日)開催!初心者歓迎☆真夏の湖ヨガサップ

 

 

わたしが着ている「LOVE YOGA STAY SAFE」Tシャツも買えます下矢印下記リンク

 

ベルRepureBODYオリジナルTシャツ、美宅玲子レッスンDVD16種類、著書