できないことを恥じないで、自分らしくやればいいと思える。人と比べて落ち込むことも減ったかも。 | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

思い切って、声を聞くいい機会です晴れ美姿勢&アウトドアヨガ・ピラティス美宅玲子です。

 

晴れ7/10ブログ

『できないことを恥じないで、自分らしくやればいいと思える。人と比べて落ち込むことも減ったかも。』【お客様の声7月】
目黒ヨガクラス SF様
 
《母が通っていて、オススメしてくれたのがきっかけです》
●今回は、ヨガでゆっくりと体調を整えていらっしゃるSF様にお話を伺います。
いつ、どんなきっかけでヨガに興味を持ちましたか?
 
「ダイエット目的で、10代の頃興味を持ちました。」
 
●目黒ヨガクラスを、どんなきっかけで知りましたか?
「母が通っていて、オススメしてくれたのがきっかけです。」
 
●その時の第一印象は、いかがでしたか?
「YouTubeで先生の動画を見ていたので、びっくりしました。お母さんこの先生のクラス通ってたの!?って(笑)」
 
●そうだったんですか!びっくりですね。
 
《できないことを恥じないで、自分らしくやればいいと思える 》
 
●目黒ヨガクラスに決めた時、他のスタジオと比べましたか?
 
「元々スタジオも興味はあったのですが、初めて行ったのが先生のレッスンで、楽しかったので比べたりしなかったです。」
 
●目黒ヨガクラスに通っている理由を3つ教えて下さい。
 
「・できないことを恥じないで、自分らしくやればいいと思える 
 ・先生のゆったりした雰囲気 
・その日の体調に合ったことをしてくれる」
 
●ありがとうございます。ヨガの時間を自分らしく楽しんでいらっしゃる様子が分かります。
 
《いい意味で空気がまったりしている》
 
●ヨガを始めてから、体調や生活に変化はありましたか?
 
「背中が凝りやすいのですが、凝りにきく動きをしたら前ほど凝らなくなりました。
人と比べて落ち込むことも減ったかも。」
 
●私のレッスンの良いところ、悪いところを教えて下さい。
 
「良いところ→
・いい意味で空気がまったりしてること
・回数券がある
・レッスンではないですが落ち込んでるときに先生のブログ見ると元気になれます!
 
悪いところ→悪いところは浮かばないです。悪いところがあれば、きっと通ってないので(笑)」
 
●ありがとうございます。
回数券でマイペース&気軽にヨガを続けて、心身のメンテナンスですね。
 
最初は「ヨガに来ても"お母さん気分"が抜けない」と言っていたお母様も、今ではSF様と一緒に参加するのを楽しみにしています。
 
益々健やかに、ヨガを続けられますように。

 

 

キラキラアウトドアヨガ・RepureBODY はじめましたLINE@キラキラ

友だち追加

↑アウトドア情報をいち早くお届け!よろしければボタンを押してね。

 

▼▼▼ ヨガイベント ▼▼▼

 

空【神奈川・葉山!7/21(日)開催】砂と波でデトックス☆水中ビーチヨガ&サンセット砂浴

満【東京・奥多摩!8/4(日)開催】真夏のひんやり♪奥多摩ヨガサップ 

 

 

ベル美宅玲子のレッスンDVD16種類、著書『美姿勢イメージエクササイズ』『こころを磨くヨガ』現代書林

 

 

▼▼▼ インストラクター養成コース ▼▼▼

 

ヨガ・ピラティス・美姿勢インストラクター希望の方はこちら

 

気軽に受けられる、ワークショップ↓

空【東京・吉祥寺!8/11(日)開催】ピラティスを100倍楽しむ!ツールの使い方ワークショップ

 

▼▼▼    レッスンその他 ▼▼▼

 

星インストラクター美宅玲子 ホームページ