摂食障害にならないために~チェックリスト☆ | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

摂食障害にならないために~チェックリスト☆



今日からまたファスティングをゆる~~~く、しようかなと思っていますドキドキ

酵素ドリンクが美味しいからにひひ

目標もあるし。前回は雑誌の撮影でしたが。長い目で見たらもっと大きな目標があるのですが、それだけでなくて短期の目標があると、やっぱりモチベーションを保てますグー

さて、私は以前摂食障害になっていたことがあります。

ファスティングもものをほとんど食べないという点では共通している(ファスティングは胃腸を休めて体質改善をするという健康上の理由があるのですが)ので、やり方を間違えると摂食障害になる方も出てくるかもしれません。

そこで、経験も踏まえて簡単チェックリストを作ってみましたパー

注意食べ物が異常に気になる(何をしていても食べ物が頭から離れない)

注意食べ始めると異常なほど止まらない

注意他人の忠告が耳に入らない



これらの兆候が現れたら、「待てよ、危ない」と引き返した方がいいかもしれません。

正しくファスティングができれば、
OK嗜好が変わる(栄養ある新鮮なものを美味しく感じ、ジャンクなものなどがまずく感じる)
OK心地よくリラックスした精神状態


です。
ヨガのポーズも取りやすく、脂肪や筋肉が柔らかくリラックスしていて、穏やかな心理状態で、余裕が持てる。

何をやってもなかなか細くならない体質の脚が細くなっているのも、かなり嬉しい。
明日は、脚やお尻のことを書こうかな。

       ★★★

美宅玲子のDVDはこちらからご覧くださいCD

美宅玲子のヨガ・ピラティスレッスンホームページ「レッスンスケジュール」よりチェックできますひらめき電球

どなたでもご参加できるサークルやイベントも随時ございます。
「サークルのごあんない」をご覧ください目

プライベートレッスンも承ります(吉祥寺・国立・国分寺・出張)。
ご参加希望は、こちらからお待ちしておりますラブレター

音譜5/18「腸美人ヨガ・ピラティス&腸内環境と酵素ファスティング講座」イベントこちらからチェック&お申し込みください♪

音譜6/1「メンズヨガ・ピラティスセミプライベートレッスン」こちらからチェック&お申し込みください♪

音譜6/1カップル向け「LOVE YOGA×美人的少林寺気功」イベントこちらからチェック&お申し込みください♪