願いが叶い過ぎて怖い | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

願いが叶い過ぎて怖い


こんにちは!ようこそヨガレッスンへ。
トレンチコートで秋の装いを先取り(冷やさないように)美宅玲子です。


$姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ-100720_123229.jpg

表題の言葉は、私のお友達が言っていました。半分冗談ですけど。
でもそう思っていると引き寄せますよねドキドキ


例えばダイエットなら「消費と摂取のバランス、健康的な心身」を求めれば、痩せられます。
人間関係なら「人も自分も喜ぶ方向」を考えて動けば解決へ向かいます。


そういった「自然界の法則」みたいなものがあって、それに則れば願いが叶っていくということです。


私達は原子からできています。
原子は波動を産み出します。原子の組み合わせで例えば心臓ができ胃ができています。
心臓には心臓の波動が、胃には胃本来の波動があります。


ストレスによる心の働きや自律神経の働きにも影響を受けて、本来の波動が乱れたり落ちたりした時に、病気になると言われています(安保徹医師による)。


内臓に波動があって、それを乱さなければ健康でいられるように、その人個人にも特有の考え方やにじみ出るものがあって、それが自然の法則に則っていれば、健康的にスムーズに生きられるということです。結果願いが叶いやすいと言えます。


願う方向が「自分だけ得をしよう」という心から「人と一緒に喜ぼう」という心にシフトすると歯車が合います。広い心で。
お友達との話からちょっと独り言でしたひらめき電球


インストラクター美宅玲子ホームページこちらです。