うつ・摂食障害・食事・ヨガ・ピラティス | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ-110126_164129.jpg

1月28日金曜日


★ うつ・摂食障害 ★


たまたま今日は複数の方々から「美宅さんのブログを読みました。うつ・摂食障害だったんですね。僕(私)も今うつ(摂食障害)治療中なんです。」と伺う出来事がありました。


ご本人は孤独に悩むこともあるでしょう。なかなか周りから理解されないこともあるでしょう。でも、こうして少し心開いて話して下さったことが嬉しく、ご本人の心も軽くなるといいと思います。


原因やきっかけは人それぞれですが、私がヨガやピラティスを通して自分の心身と向き合い克服してきた過程が勇気になればと思い、現在治療中の方々に対しても助けになるレッスンを提供しています。


それもこれから形にして残していきたいと思います。
うわ~やりたいことがたくさんドキドキ


★ 食事と栄養 ★


昨夜女子ブロガー会に参加しました。OLさんを中心に色々な方が集まっていて、すごく勉強になりました。幹事さん、ご縁した皆様、どうもありがとうございますニコニコ


【食事・サプリメント・洋服・ネイルやエステ…】に興味を持った方々が多く、刺激を受けましたドキドキ私とは違うのでべーっだ!


これらはお金をかければ手軽に受動的にでも手に入るものであり、ヨガ・ピラティスなど運動や心身を自分で感じて動かして…ということは、能動的に自分を変えていくという手間やハードルの高さ(というイメージ)から、対極にあると言っても言い過ぎではないでしょう。


ハートそういう一般女性(男性)の方々にいかに身近に分かりやすく心身ケアを浸透していけるか


と課題がひとつ明らかになりました。
また、健康や美は運動だけではもちろん得られません。
「○○だけダイエット」というのも、やるうちに意識が変わり生活全体が変わって初めて成功&キープできるものです。


ですから私も
ハート知識だけになっている栄養学や食事学を実践してトータルビューティ&ヘルスを実現し発信する


とまたまた課題ができてワクワクしました。ありがとうございますニコニコ


今日もメガロス吉祥寺やドゥ南砂町でお客様から
「初めてヨガをしたんですけど、暖房の暖かさではなく体の内側から自分の力で温かくなってくるのが分かって嬉しかったですニコニコ」など感動のお声を頂きました。


ヨガ&ピラティスはやっぱりすごいっ


では、ルージュ国立スタジオレッスンへ行きます電車