チョコザップの準備をするが、ショックな事が起きる | 更年期2年目。働けないので資産運用で生きていきたい。

更年期2年目。働けないので資産運用で生きていきたい。

2023年現在43歳。毎日体に異変があるのに病院行っても異常なしと言われる。もはや更年期か自律神経としか説明がつかない。そんな体と戦うブログです。あとたくさん入退院歴もあるんでそちらも。

特定保健指導で引っかかり、3ヶ月無料のチョコザップで改善する事になりました↓


その後スターターキットが届きました↓

スターターブック
スマートウォッチ
体組成計
ここまでは普通にお金払って入会した場合にもらうものと同じ。

メジャー
生活習慣改善プログラム
こちらは特定保険指導の人だけみたいです。

これらは事前に届いてました。
明日がオンライン面談なのですが、前日の今日、ログインIDなどの情報がメールで来るので、設定する必要があります。

まずはPCにオンライン面談用のアプリをダウンロード。Microsoft提供のアプリで、設定はすぐ終わりました。
チョコザップアプリをスマホにダウンロード、通知のIDでログイン。
そこからスマートウォッチと体組成計を連動。
体組成計は、すでに旦那さんがチョコザップでもらったものと共有できました。私の体組成計は一旦保管しておきます。
体組成計に乗ってからスマホでその日のデータを自動登録するので、人により間違う事はないです。

体組成計データが、筋肉量や水分量、骨量など細かいびっくり
そして目を疑う結果が↓

体内年齢は71歳だそうですガーン実年齢43歳です。
目眩がしましたガーン
明日の面談で早速ツッコまれるのでしょうか。
何が悪いんだろう…真顔
おデブのせいだな。
旦那さんは実年齢と大差なかったらしい…

明日は朝イチで、また体重測定です。
腹周りも計測しなければなりません。
そのためのメジャープレゼントです昇天