特定保険指導とチョコザップ | 更年期に負けない!

更年期に負けない!

2023年現在43歳。毎日体に異変があるのに病院行っても異常なしと言われる。もはや更年期か自律神経としか説明がつかない。そんな体と戦うブログです。あとたくさん入退院歴もあるんでそちらも。

前年度の扶養の健康診断の結果、「特定保健指導を受けなさい」と通知が来ていたキョロキョロ
しゃーないわ。おデブだから。
でも二年前も受けたばかりなのさ。
あの時は在職中で「仕事が抜けれる」くらいしか特典?がなかったけど、扶養家族だと図書券がもらえるのよニヤリ
だから、度々受けれるものじゃないと思ってたのだけど…?退職したから別枠なのかしら。

で、文書に目を通してたら、今回から次の2つのうち、どちらかを選ぶようになっていた。
①図書券もらって保健師の指導をうける。
②チョコザップに無料で4ヶ月通って保健指導受ける。
わお、チョコザップびっくり
すげー、こんな所まで進出してるのね。
しかも通常の入会でもらえる、体組成計とスマートウォッチもくれるって。
やるなえー
ますますライザップ株が欲しくなる。

でも元々の体組成計、旦那さんのチョコザップの体組成計、私の。の3つもおいたら邪魔凝視

そもそもこの股関節と膝でどうやって…!?
旦那さんに運動器具何が置いてるか聞いたけど、やっぱ足使うようなのは無理かも凝視

しかも腹壁瘢痕ヘルニアのせいで腹筋もあまりできない凝視

チョコザップのトレーナー、どうやって保健指導するよ?笑い泣き

と思ったけど、チョコザップの方を申し込みましたニヤリ
だって保健師さんの場合は、面談で体調や生活について話して、いつまでにどうやって何kg痩せるか決めて、数カ月後達成状況をみるというもの。それならチョコザップでいいよね。てか、私そもそも保健師の資格もあるしさ💦

あとはコースがあるみたいね。

具体的な事は謎だけど。
多分通えるのは夏くらい。旦那さんと通いますニコニコ