図書館で借りた本〜2回目 | 更年期に負けない!

更年期に負けない!

2023年現在43歳。毎日体に異変があるのに病院行っても異常なしと言われる。もはや更年期か自律神経としか説明がつかない。そんな体と戦うブログです。あとたくさん入退院歴もあるんでそちらも。

図書館で読みたい本を読む。コミックエッセイ読みやすい、最高だ爆笑

今回結構考えさせられましたキョロキョロ




↓この学校酷いわガーンでも学校は事なかれ主義だよね…公務員だし。先生も人間だし。私も子供同士のトラブルの際、学校の対応には疑問を感じた凝視
私等が子供の頃の先生は熱かった。リアル金八もいたよ。もっと上手く対応してくれてたと思うけどなーその分プライベート犠牲にしてたのかね。

 

 


↓障がいとも健常とも分類できない中間の子供。そこそこいるんじゃなかろうか?上の子が幼少期は落ち着きのない子で、私も色々やりました。念の為にこの本に出てくる療育も行ったよ。あれは道徳や行動の塾みたいで良かったなぁ。


 


↓これは、徹底して役割分担してるね。でも最近共働きだしこんな夫婦増えた気がする。おサイフ別はよく聞く。私はここまで分けると辛いな💦分けるのが楽という価値観の夫婦だから上手くいったのね。旦那さんも自分の悪い所反省して直して偉いわ〜

 


で残り2冊が精神疾患に関する本になるんだけど、なんかもう…去年の自分を思い出した凝視更年期?で動けなかった時の。


体調悪くて自分の事ばかり考えちゃってたし。

いつも考え事してたし。心と体を休ませるだけじゃなくて頭を休ませる投薬、分かる。

簡単な計算も辛い時あったし。

テレビの音や映像、混雑した場所が辛い感覚過敏もあった。

自己嫌悪。

過呼吸。

予期不安。


一歩間違えたら、どうだったの?って。

なんで私はそうならなかったのか。

紙一重だよ。

この一歩の差は何なのか分からない。


私、精神科ナースだった時期もあるよん。

精神科あるあるだな、とも思った。

なんか考えさせられたなキョロキョロ