楽天グループ株主優待 | 更年期に負けない!

更年期に負けない!

2023年現在43歳。毎日体に異変があるのに病院行っても異常なしと言われる。もはや更年期か自律神経としか説明がつかない。そんな体と戦うブログです。あとたくさん入退院歴もあるんでそちらも。

楽天株は過去何度も売買。

株主優待が「楽天トラベルの何円分」とか、「楽天キャッシュ何円分」とかイマイチで株価もモバイル赤に押され冴えない。

しばらくウォッチも保有もしてなかった。


数ヶ月前に株主優待が「楽天モバイル1年無料(30G)」に変わってる事を知り、旦那と私名義の分、購入した。

上の子の分も買うか?

我が家は、3人楽天モバイル。皆無料で使い放題なら素晴らしいびっくり


で、また先月くらいに知ったんだけど、そうじゃなかった真顔


「1年間有効の、月30Gまで使い放題の新しいSIMカードを送る。こちらは新しい電話番号も割り当てられる。未成年名義では株主優待の権利なし」


なんと、使い勝手が悪いキョロキョロ

つまりスマホを2台持ちするか、デュアルSIMっていう1つのスマホに2枚SIMカードを入れて、切り替えつつ使うか。

決して既存のスマホ代が無料になるわけじゃない。


旦那さんのスマホはデュアルSIM対応。

最初の設定で電話は既存の番号、データ通信は優待のSIMカードとしておけば、手動で切り替える必要ないから楽に使えそう。旦那さん、結構ギガ使うからさ。月3000円→1000円になるだけでありがたいよニコニコ


私はデュアルSIM対応じゃない。eSIMだから、SIMカード入れる場所すらない。スマホ買い替えか、2台持ちするしかない。

じゃあ株を売ろうかな、と考えてたけど、よく考えたら下の子に持たせているWi-Fiしか使えない、お古のスマホにSIMカード入れて使わせたら良いのよねびっくり


小2だから、連絡先は家族親戚だけで良いし。子供だけで友達の所行くときとか、便利じゃん✨Googleアカウントもとってあげたら、位置情報管理もできるようになる。

それに外でもゲームやYouTube見れるようになる。よく上の子の習い事一緒にいって、1〜2時間待つことあるからさ。


そうしようかなー。

優待権利月はまだまだ先だけど、ちょっと楽しみ照れ

こうなると未成年名義で株を持っても、何かしら優待欲しいよねぇ。同じ値段で株を買うのにさ、メリットないよね。